« 塩船観音の彼岸花 | トップページ | 早く治って、チッコたれ »

茶々丸と記念撮影

その昔、式を挙げた結婚式場の写真館から、銀婚式の記念撮影の招待状が届きました。

10年前に招待された時はジジババと一緒に撮りましたが、今回猫バカカネゴンは茶々丸を連れて行くことに‥

Cimg0066_2 

          おい、どこへ連れてく気だよ

Dvc00062_2

ここは結婚式場として賑わっていた時代もありましたが、時の流れと共にすっかり様変わりし、100年ほどの歴史を持つ写真館と高級レストランのみになってしまったようです。

Dvc00059_2   

英国大使館や皇居のお堀が見下ろせる良い眺めの場所です。

こんな場所で猫連れの写真もどうかと思いましたが、昨今のペットブームでこちらの写真館でもペット写真というのがあり、問い合わせてみたら大丈夫とのことなので銀婚式の記念に一緒に撮ってもらうことにしたのです。

Dvc00058_2 

とは言うものの、実際に静かな高級感漂うスタジオを目の前にすると、果たしてうまく行くのだろうかという不安が襲ってきました。

受付の人いわく「ワンちゃんはよくいらっしゃいますが、猫ちゃんは初めてかもしれません‥」

案の定、キャリーバッグから出すとソワソワ落ち着かない茶々丸です。

最初はカネゴンが茶々丸を抱いて椅子に座り、おじちゃんが立っているポーズで‥

70歳過ぎの写真屋さんと若い2人のスタッフが色々と注文をつけます。

茶々丸が逃げないように、しっかり抱いていると、

「奥さんもっと肩の力を抜いて‥」

「力を抜くと、茶々丸が逃げますっ!」

幸というか、不幸というか、だんだん茶々丸はビビッて固まってきました。

そして人間様の足の位置、体の位置を色々指示され、訳がわからなくなっているところへ、写真屋さんが茶々丸のポーズまで要求してきました。

「猫ちゃん前足をちょっと出して‥そうそう」

「猫ちゃんを支える手の位置を‥そうそう」

「あっ、奥様お尻の位置が変わってしまった‥」

「顎を引いて、リラックス、リラックス‥」

やっと何とかなるかと思ったら、今度は「あっ、御主人様ジャケットが少し曲がってます‥」

‥おじちゃんのジャケットなんてどうでもいい、早く撮って‥

スタッフがひたすら「ジャジャマル君、ジャジャマル君」と鈴を鳴らしてくれていましたが、茶々丸がいったいどんな顔で、どんなポーズになっているのか、カネゴンにはさっぱりわかりませんでした。

「そうそう‥ハイ」  パシャッ!

写真屋さんは今ひとつ納得が行かなかったらしく、もう一度、今度はおじちゃんが茶々丸を抱いて、二人で椅子に座るポーズを撮りましょうと言いました。

茶々丸といっしょに写っていれば良しというつもりでいたのですが、写真屋さんは老舗のプライドにかけて、いい加減な撮影はしたくなかったようです。

同じように、あれこれ注文をつけられ、30分ほどで撮影終了。

写真屋さんは最後に、まだちょっと不満そうに「まあ、これで勘弁してください」とおっしゃいました。

どちらか良く撮れている方を11月の初めに郵送してくれるとのことです。

きっとどちらも良く撮れている(茶々丸の目つきについてはわかりませんが‥)と思うのに、片方だけというのがちょっと残念ですが、出来上がりが楽しみです。

そして何より、茶々丸がスタジオの椅子やカーペットにチッコ垂れてくれなくてホッとしました。

Dsc_0195

家に帰った茶々丸は、さすがにドッと疲れが出たようでした。

|
|

« 塩船観音の彼岸花 | トップページ | 早く治って、チッコたれ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀婚式、おめでと〜!lovely
茶々丸と一緒の記念写真、出来上がったら公開してね!
ウチにスキャナーあるから、ご希望ならスキャンするよ。delicious

投稿: ヨシコ | 2010年10月 8日 (金) 10:22

どんなふうに出来てくるのか、とても楽しみだよhappy01
ただ、間違いなく茶々丸は決してかわいい顔には撮れていないと思う‥bleah
まあ、二度と茶々丸と一緒に写真館なんて事はないと思うので、良い記念になったよ。
せっかくだから高級レストランrestaurantでランチでもと思ったんだけれど、
結局茶々丸が居たから、吉野家の昼食になってしまった‥sad
11月のブログに載せられると思うから、楽しみにしていてねscissors

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年10月 8日 (金) 22:29

出来上がりが楽しみにしてます
hw

投稿: | 2010年10月 9日 (土) 00:47

茶々丸もカネゴンもおじちゃんも、みんな顔が引きつっていたかもしれませんが、
上手に修正をしてくれるのを期待していますcoldsweats01
楽しみにしていてください。

投稿: カネゴン>hwさん | 2010年10月 9日 (土) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49673712

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸と記念撮影:

« 塩船観音の彼岸花 | トップページ | 早く治って、チッコたれ »