« 早く治って、チッコたれ | トップページ | 生き物たち »

東京散歩 スカイツリー

雲ひとつない抜けるような青空の下、体育の日の今日はスカイツリー見物に出かけることにしました。

21

JR総武線の亀戸駅から亀戸天神社に寄って、東武業平橋のスカイツリーに行き、浅草、JR上野までの12,3キロを歩く東京散歩です。  

朝10時に亀戸駅を出発して、まずは亀戸天神社に向かいました。

Dsc_0270

天気が良くてお散歩日和ですが、日向を歩くと暑いくらいです。

Dsc_0253

亀戸天神社から見たスカイツリー

Dsc_0269

亀戸天神社前にある船橋屋のくず餅、美味しかったですdelicious

しばらくは建物の間から姿を見せていたスカイツリーですが、川沿いに出ると、だんだん全形が見えてきました。

Dsc_0276

西十間橋から眺めたスカイツリー‥高いなぁ‥

裾がゆがんでいるように見えるには、地上に近い部分の断面が三角で、上に行くにつれ丸くなっていくデザインのせいらしいです。

Dsc_0290

京成橋のあたりからは車両通行止めになっていて、大勢の観光客がスカイツリーの真下から写真を撮ったり、遥か上からクレーンで荷物を下ろしたりしている工事の様子をあんぐりと口を開けながら眺めていました。

Dsc_0295_3

ただ今478m。634mまであと150m以上も高くなるのですから、まさに天空の塔です。

Dsc_0318

言問橋を渡り、隅田川から見たスカイツリー、これもなかなかです。

Dsc_0331

浅草寺の仲見世は相変わらず大賑わいでした。

Dsc_0326

浅草寺の本堂からもビルの間から顔を出しているスカイツリーが見えました。

浅草でお昼のヒレカツ定食を食べてエネルギーを補給し、上野まであと少しです。

Dsc_0336

午後2時前、上野駅に到着。

浅草から上野までは思ったより近く感じました。

Dsc_0337

そして、ここからも小さくスカイツリーを見る事ができました。

スカイツリーの完成までにまだ一年かかるようなので、春の頃に梅か桜をめでながら、もう一度歩いてみても良いかなと思っています。

|
|

« 早く治って、チッコたれ | トップページ | 生き物たち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49714554

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩 スカイツリー:

« 早く治って、チッコたれ | トップページ | 生き物たち »