« せっかくババがやってきたのに | トップページ | 立冬 »

穏やかな一日

ようやく秋らしい晴天が続くようになりました。

Dsc_0554

窓から見えるハナミズキの実も真っ赤に色づき、お日様が当たるとキラキラ宝石のようです。

陽がだんだん低くなり、1階の日当たりは悪くなってきましたが、前の建物の間から入ってくる陽は、細く長く部屋の奥まで届き、家の中の汚れにスポットライトを当てられている感じがします。

Dsc_0540

         キッタナイ窓だなぁ

‥それは、アナタが毎日鼻をこすりつけるからです。

  

茶々丸と一緒に過ごせるのが楽しいババ‥

Dsc_0546

         オレ様、ちょっと朝の挨拶

昨日のフワフワコタツ布団は早朝より干させていただいております。

代わりにチト寒いけれど、ババには一日コタツ掛けだけで過ごしていただきました。

Dsc_0552

せっかくオレ様のフワフワだったのに、ナンカつまんない‥

‥全部アナタのせいです。

ババと一緒に散歩がてら銀色のレジャーシートを買ってきて、夕方干しあがったコタツ布団全面に敷き詰めました。

まるで、ソーラーパネルのようです。

これで何とかババが滞在している間だけでも無事だと良いんだけど‥sad

Dsc_0556

今日は窓越しの光がポカポカ暖かい、穏やかな一日でした。

ババもカネゴンとスーパーに出かけたり,茶々丸と遊んだり、のんびり過ごしていました。

|
|

« せっかくババがやってきたのに | トップページ | 立冬 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸め、またやっちゃったのかニャン!spa
とにかくも今日はいいsunで良かったニャン!smile
お詫びは、カネママにゆっくり抱っこされてやるしかないニャンヨ!catgood

投稿: ミーコ>茶々丸 | 2010年11月 5日 (金) 17:55

オレ様、どんどんチッコ垂れしてやったsweat01
コタツ布団だろ、今朝はババの掛け布団、さっきはババの座布団、どんどんチッコしてやったimpact
カネゴンはカンカンに怒ってpout、せっせと洗濯と布団干ししてたよ。
そして家中レジャーシートだらけさッsign01
ついでに、カネゴンが干し物をしている隙を狙って、ベランダから脱走してやったdash
隣の家の玄関の屋根に飛び移って、飛び降りたら丁度隣の人が出てきたところで、
物凄い悲鳴を上げて腰を抜かしていたよcoldsweats02
お陰で、オレ様すぐに捕まっちまった‥down

投稿: 茶々丸>ミーコ | 2010年11月 5日 (金) 21:42

大変な事になってるねえ!shock
これはカネゴンママの事を、縄張り荒らしと決めてかかってるね。ban ban ban sign03
解決策は....
慌てず騒がず普段通りの雰囲気で生活をする事...しかないかもね。wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2010年11月 6日 (土) 11:10

そうなんだよdownshock
いつも自分好き勝手に走り回っていた和室にコタツや座布団が敷かれ、
夜は布団が出てきて立入禁止banになるから、多分不満なんだと思うよ。
チッコしたくなるようなフワフワ物があったら絶対やっちゃうよね。
コタツも座布団も布団もババの必需品だから出さないわけにはいかないし、
家中レジャーシートでギンギラしてるよ。
工事現場のようなブルーシートよりはましかなって思ってるけど‥
とりあえずこのところ天気sunでよかったよ。
せっせと干して、臭いもごまかせてるからねbleah

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年11月 6日 (土) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49933650

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな一日:

« せっかくババがやってきたのに | トップページ | 立冬 »