« 記念写真 | トップページ | 穏やかな一日 »

せっかくババがやってきたのに

今日は実家からババを迎えに行ってきました。

ようやく秋晴れとなった休日のせいで、かなり道路は混んでいましたが、夕方、無事にババは茶々丸の待つカネゴン家へ到着しました。

そして、茶々丸とうれしい再会となったまでは良かったのですが‥

Dsc_0534

そこに見えるお布団は???‥ババのために久しぶりに出したコタツ布団です。

そして、やってくれました、このチッコ垂れっ!!

最近は「古いバスタオルの上にペットシートを敷いた、フワフワのお気に入りのトイレを作ってやり、ソファーにはレジャーシートを敷く」という茶々丸のチッコ対策が功を奏し、良い状態が続いていたのに‥

フワフワの上でトイレをする癖をつけてしまったのがいけなかったのか、気が付いた時にはフワフワ布団の上に‥すでに遅しでした。

Dsc_0537_3 

オレ様の物はオレ様のモノ、人の物もオレ様のモノ

明日は天気だから、この布団を干さなくっちゃ。

そしてダイソーの100円のレジャーシートを買って、コタツ布団の上に掛けなくっちゃ。

ババの布団にまでチッコを垂れられてはたまらないので、夜の和室の出入りを禁止しました。

茶々丸は怒ってニヤーニャー文句を言っています。

|
|

« 記念写真 | トップページ | 穏やかな一日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49928967

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくババがやってきたのに:

« 記念写真 | トップページ | 穏やかな一日 »