« 穏やかな一日 | トップページ | 小春日和 »

立冬

仕事と茶々丸のチッコ垂れに翻弄され、あまりババの相手をしてあげないまま、今日はババを家まで送っていきました。

もっとまともに歯のないババに合った食事を作ってやればよかった‥土産を持たせるのをすっかり忘れていた‥など、元来の家事嫌いと、自分も年を取ってきたというせいで気が回らず、今頃になってああしてやればよかった、こうしてやればよかったと反省しきりです。

Dsc_0572

             ババ帰っちゃった‥

和室はコタツ布団も座布団もすべて片付けて、再び茶々丸の運動場と化しました。

茶々丸の今回の評価は70点、まずまず合格!

チッコ垂れなかったら90点あげたんだけどねぇ‥think

今年は夏が長かったせいか、あまり秋を楽しまないうちに、気が付いたら今日は「立冬」とありました。

Cimg0002_2

ババを送った帰りにチラッと覗いた獨協の銀杏並木は、すっかり黄色く色付いていました。

|
|

« 穏やかな一日 | トップページ | 小春日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま!wineshine
きっとカネゴンの手料理でもてなして、茶々丸と遊んだだけでも
充分に親孝行できたと思うよ。good
チッコタレも、後で思い出せばきっと良い思い出だよ。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2010年11月 8日 (月) 18:48

せめてヨシコちゃんの半分くらいで良いから、料理のセンスがあったらよいのに‥と
つくづく思ったよthink
チッコ垂れのほうも、再び茶々丸はフワフワトイレだけにチッコするようになり、
元の静かなカネゴン家に戻ったよcoldsweats01
今度ゆっくりwinebottlerestaurantしながら、事の顛末をおしゃべりしようねsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2010年11月 8日 (月) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/49962566

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬:

« 穏やかな一日 | トップページ | 小春日和 »