« 家猫と野良猫 | トップページ | 鎌倉を歩け歩け »

千葉のホキ美術館

カネゴン夫婦はお陰様で、昨日めでたく銀婚式を迎えました。

まあ、よくここまでもった事‥bleah

せっかくなので、何かイベントをと、本日おじちゃんも休暇を取りました。

豪華ディナーwinerestaurantdelicious‥‥ダメダメpigメタボimpact

山歩きじゃ、いつもの事だしと、カネゴン家には似合わない絵画鑑賞をすべく、出来たばっかりの千葉のホキ美術館へ行ってみました。

Dsc_0744

写真と見紛うような写実絵画ばかりで、芸術に疎いカネゴンにも分かりやすく、特に人物画に関しては、とても美しく、洋服のシワ、レースの細かさまで、どうしたらこのように描けるのかと感心するばかりでした。

おじちゃんは絵の魅力より、描かれている女性にかなり魅せられていたようです。

それぞれの絵画の前に柵はなく、顔を突きつけて絵を見られ、とても満足できました。

せっかくここまで、やってきたのだからと、ちょっと足を延ばし、九十九里海岸へ‥

Dsc_0745

夏場は海水浴で賑わうこの場所も、今は人気もなく、初冬の荒々しい太平洋が広がっていました。

Dsc_0755_2 

寒いッ、何も無い、茶々丸が待ってる、帰ろう!

25年も経つと、ロマンチックな気分もなく、こんなもんですcoldsweats01

Dsc_0759

千葉も、このあたりはのどかな田園地帯が広がり快適でしたが、やはり都心を抜けてこちらまで車でやってくるのは、車も多いし、渋滞には巻き込まれるし、片道2時間半のドライブは、なかなか疲れるものでした。

  

そして、そして、おじちゃんが「ばらすな!」と言ったカネゴン家のシークレットsign01

皆さんETCカードはよく確認しましょうsign03(昔、ダレカが同じ事を言っていた気がする‥)

今朝の事‥

ルンルン気分でインターのゲートに入ったのにゲートのバーが開かないcoldsweats02

焦るおじちゃんsweat01

ETCカードがうまく挿入されていなかったのか??‥いや入っている

期限切れか??‥いや先日新しいのが来たばっかりだ

そのうち、マイクで係りの人に言われました‥

「申し訳ありません。うまく読み込めませんでしたので、通行券を取って、出口にてETCカードで支払ってください」

何でこうなったんだろうと、ETCカードを抜いてよく見ると、それは色柄が似ているガソリンカードでしたsign03

出口でも、てっきり機械の故障で読み取れなかったと係りの方は思っていたらしく、「大変申し訳ありませんでした。」と謝られてしまいました。

‥スミマセン、悪いのはガソリンカードを入れたコチラですcoldsweats01

Dsc_0733

           まったくドジなんだから

|
|

« 家猫と野良猫 | トップページ | 鎌倉を歩け歩け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

smile

気をつけようsign01
期限切れとガソリンカードsign02

…という事で週末の旅行では期限切れとガソリンカードは入れないように気をつけま~すhappy02

投稿: wake | 2010年11月22日 (月) 17:47

今度の旅行は運転rvcarよろしくね。
カネゴンは、せっせと世話焼きをさせていただきますwink
まずはともあれ、風邪治してよ~sign01

投稿: カネゴン>wake | 2010年11月22日 (月) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50067271

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉のホキ美術館:

« 家猫と野良猫 | トップページ | 鎌倉を歩け歩け »