« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

よいお年を

茶々丸より今年一年お世話になった皆様へ、お礼のご挨拶‥

Dsc_1110_2

エ~ッ‥皆サマ、日ごろのご愛顧に感謝をこめてheart02

Dsc_1109

あ~ッ、やってらんない、やってらんないsweat01

今年も、つたないカネゴン家のブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

茶々丸共々、来年もよろしくお願いいたします。

これからカネゴン家はジジババの家でお正月を迎えます。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヤマトを見に行って

買ってきたはずのコンニャクが行方不明になったり(スーパーのかごの中に置いてきた??)電車の切符を無くしたり(入場の時に切符を取り忘れた??)なぜかしら鶏肉が冷蔵庫の野菜庫の中に入っていたりと、どうもこのところボケてばかりです。

せわしない年末だから仕方ないと、自分を慰めていますが、ちょっと異常です。

Dsc_1083_2

オレ様のゴハンとトイレは、きっちりしとくれよimpact

このままだと、どんどん負のスパイラルにハマッていきそうなので、年賀状もまだなのですが、久しぶりに映画でも見て気分転換する事にしました。

おじちゃんの希望もあり、今回の映画は「ヤマト」‥黒猫catじゃないよ、キムタクだよsweat01

‥てな事で、日の出モールに行ったのですが、「ヤマト」の知識はテーマソングしか知らない上、SFにあまり興味のないカネゴンは、やっぱり寝てしまいましたcoldsweats01

ウトウトしながら映画を見ていたせいもあってか、何で? ありえない! 辻褄が合わない‥と思う事が多々ありましたが、まずまず面白かったです。

ヤマトというより、キムタクの映画という感じでしたね。

そして何より印象に残ったのは、時折出てくる茶トラの猫だったのでしたsign01

さて仕事納めまであと2日、もう少しなので頑張りましょうsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスの前に‥

冬至が過ぎて、いよいよ冬本番、そろそろスッタドレスタイヤに交換の時期となりました。

茶々丸は大きなタイヤが苦手です。

Dsc_1055

            なにしてるの?

Dsc_1074

             なんか怖い‥

Dsc_1071

‥それ~ッ!      ヤダ、ヤダ、やめて~ッdash

逃げてる割には、尻尾を立ててゴキゲンな茶々丸cat

  

いよいよ明日はクリスマスイブです。

Dsc_1078

xmasプレゼントは美味しいゴチソウfishがいいなshine

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

窓拭きの途中で

12月も半ば過ぎて、何だか慌ただしくなってきました。

ハリーポッターやヤマトの映画も見に行きたいけれど、窓拭きもしなくては‥

天気も良い事だし、チャッチャと済ませてしまいましょうか。

Cimg0186

           ムリだと思うけど‥

茶々丸は、毛皮がますますフサフサしてきて、寒さなんてへっちゃらです。

窓拭きの途中でしたが、冬晴れの穏やかな天気に誘われて、農道を通って3キロほど離れたスーパーまで散歩に行ってみました。

Cimg0225

ちょっと肌寒かったですが、日当たりの良い農家の庭先のロウバイが、もう花を咲かせていました。

いつも年が明けてから、「ああ新春だな」と思う花なので、気分的にちょっと早すぎる景色です。

       

ところで窓拭きは?

Cimg0195_2

       オイ、まだ汚いぞッimpact

散歩で疲れちゃった‥内側は拭いてないから、また今度ねbleah

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスイルミネーション

木曜日は中島みゆきのコンサートを聴きに、久しぶりに夜の都心に出かけました。

Cimg0092

寒いのに、ストーブなしの留守番かいannoy

      

ちょぴり早めに出かけて銀ブラと思いましたが、寒い寒い、いつものウォーキングとはいきませんでした。

Cimg0131

日が暮れて、銀座はクリスマスイルミネーションで輝き始めました。

Cimg0139

コンサート会場の東京フォーラムのイルミネーションも単色ですがとても綺麗です。

Cimg0152

イルミネーションも下手に飾ると場末のキャバレー風になりますが、さすがに都会のイルミネーションのセンスは違う‥と思いました。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

後ろ姿

xmas錆びたフェンスのボルトの交換に勤しんでいる、おじちゃんの姿をじっと見つめる茶々丸‥

Dsc_1017

    しっかり働いてちょうだいよwrench

  

xmasすごい勢いで出窓に飛び乗ってきた茶々丸‥

Dsc_1033

       オッ、いるいるnote

Dsc_1028

その視線の先には、ロウバイの葉っぱをついばんでいるヒヨドリの姿chick 

    

xmasそして庭に繋がれて、ジッと遠くを見つめる茶々丸‥

Dsc_1040 

                 ‥‥‥maple

その後ろ姿は何を思っているのだろう?

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猫に遠慮して

このところ、出かけちゃ食ってばかりの生活が続き、とうとうバチが当たったのか、一昨日感染性の胃腸炎にかかってしました。

幸い、半日休んだだけで仕事に復帰できましたが、今ひとつ食欲が無く、力が入らないので、今日のお友達とのランチの約束は残念ながらキャンセルしました‥weep 当然だッ

という事で、今日は病み上がりの休養日にすることにしました。

そうは言っても、冬の長~い日差しは、家中のホコリを目立たせてくれます。

一応主婦として掃除くらいはしなくては‥。

掃除機嫌いの茶々丸は、二階の日当たりの良い部屋でくつろいでいました。

いつもなら「かまうものか!」とガーガーやってしまうのですが、あまりにも気持ち良さそうだったので‥

Dsc_1003

   ‥掃除機かけてイイ?

Dsc_1012

               ダメ!!

結局、この部屋は陽が陰ってから改めて掃除機をかけました。

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

冬支度

紅葉していた街路樹は半分以上落ち葉となりました。

カネゴン家の庭も、梅やらドウダンツツジやらの葉っぱが散っていますが、これらは割りと小さい葉っぱなので、いつの間にか何処かへ飛んで行ってくれますbleah

ただ、ロウバイの葉は硬くて大きいので、片付けないと近所迷惑になりそうです。

まだ緑の葉も多く、なるべく掃除の回数を減らそうと木を揺さぶったり、葉っぱを引っ張ったりして、かなり強引に葉っぱを落としました。

Dsc_0991_2

木にはたくさんの花芽が付いていました。

Dsc_0998_2

‥葉っぱであそぶ?

Dsc_0996_2

        こっちのほうがオモシロイよdash

気が付くと茶々丸は、寒くなってすっかり動き鈍くなったミミズをいたぶりはじめていましたbearing

そして、いつの間にかミミズは居なくなり‥

まさかオマエ、食べてしまったのではないだろうねッcoldsweats02

1dsc_0987_3   

すっかり葉を落とした梅の木にも、ぎっしり花芽が付いていました。

冬枯れの季節ですが、早春に花を咲かせる木々は着々と準備を整えているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マダムの会で、また食って‥

早いもので、今年もすでに12月です。

このところ晴れが続いていましたが、それも今日の午前中までという予報です。

雨にならないうちに、干し柿を取り込まなくては‥

Dsc_0979_2 

これから女子会‥いやマダムの会のランチbottleに出かけてくるねhappy01

Dsc_0976

       このところ、食ってばかりじゃないかimpact

Dsc_0968

美容体操でもしないと、とんでもない体形になるぜpig

Dsc_0954

      それと食後の歯みがきも忘れるなよッsweat01

   

Cimg0064Cimg0066

‥という事で、つい先日修善寺でオバサンたちとタラフクご馳走を食べた、そのカロリーも消費しないうちに、ご近所マダム4人で近くの蕎麦屋のレディースランチを腹いっぱい食べてしまいましたdelicious

是非茶々丸に会っていって、とマダムたちにカネゴン家へ寄り道してもらったところ‥

Dsc_0984

             ヨシコさま~heart04

このところ、知らない人がくると、すぐ隠れてしまう臆病ネコの茶々丸ですが、今日は「茶々丸をカネゴン家の家族にしてくれた人たち」とわかっていたのか、普段通りのままでいてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »