« マダムの会で、また食って‥ | トップページ | 猫に遠慮して »

冬支度

紅葉していた街路樹は半分以上落ち葉となりました。

カネゴン家の庭も、梅やらドウダンツツジやらの葉っぱが散っていますが、これらは割りと小さい葉っぱなので、いつの間にか何処かへ飛んで行ってくれますbleah

ただ、ロウバイの葉は硬くて大きいので、片付けないと近所迷惑になりそうです。

まだ緑の葉も多く、なるべく掃除の回数を減らそうと木を揺さぶったり、葉っぱを引っ張ったりして、かなり強引に葉っぱを落としました。

Dsc_0991_2

木にはたくさんの花芽が付いていました。

Dsc_0998_2

‥葉っぱであそぶ?

Dsc_0996_2

        こっちのほうがオモシロイよdash

気が付くと茶々丸は、寒くなってすっかり動き鈍くなったミミズをいたぶりはじめていましたbearing

そして、いつの間にかミミズは居なくなり‥

まさかオマエ、食べてしまったのではないだろうねッcoldsweats02

1dsc_0987_3   

すっかり葉を落とした梅の木にも、ぎっしり花芽が付いていました。

冬枯れの季節ですが、早春に花を咲かせる木々は着々と準備を整えているようです。

|
|

« マダムの会で、また食って‥ | トップページ | 猫に遠慮して »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50221577

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« マダムの会で、また食って‥ | トップページ | 猫に遠慮して »