« 謹賀新年 | トップページ | 初詣 »

2011年元日は‥

今年のお正月もジジババの家で迎えました。

ここ2、3年、穏やかな日和の元日が続いていましたが、今年は出かけようかと思う時間帯には、どんよりとした、時折小雨が混じるような天気となってしまいました。

それなので今年の元日は初詣にも行かず、近くの公園まで散歩して終わりました。

Dsc_1151

途中、ちょうど見頃の花をいっぱい付けたサザンカの生垣がありました。

サザンカは花の終わりが綺麗でないので、あまり好きではないのですが、冬枯れの花の少ない時期に、これだけ見事に花を咲かせているのを見て、ちょっと見直しました。

Dsc_1156

公園は人気がなく、静かにカモが泳いでいるだけでした。

  

そんな何事もない元日でしたが、茶々丸は‥

Dsc_1144

庭で木に登り、

Dsc_1158 

部屋ではチッコ垂れる事もなく、客用座布団を占領し、ジジババに可愛がられながら穏やかに過ごしていました。

何もなくても元気に家族そろってお正月を迎えられた事、それが一番の幸せと感謝しなければと思っています。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 初詣 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50474811

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年元日は‥:

« 謹賀新年 | トップページ | 初詣 »