« 忘れていた鏡開き | トップページ | 大寒 »

冷え込んだ朝

今朝は、上空にこの冬一番の寒気が流れ込んでいるということで、かなり冷え込みました。

昨夜少し雪が降ったらしく、畑や公園がうっすら白くなっていました。

Dsc_1408

このところ日本列島は大雪の所が多いようですが、このあたりはカラッカラの乾燥した天気が続き、この雪もあっという間に消えてなくなりました。

Dsc_1400

冷たい北風がピープー吹いているのに、今朝も茶々丸はいつもの場所に潜んで、トリの観察を欠かしません。

Dsc_1405

さすがに寒いのか、いつも以上に丸くなっています。

Dsc_1414

気が付くと、いつの間にか陽が差し込んでいる家の中に入っていました。

‥寒いから戸を閉めるよcatface

Dsc_1410

家ん中はあったかいね、背スジが伸びるよnote

   

|
|

« 忘れていた鏡開き | トップページ | 大寒 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも3センチくらい降ったよ
hw

投稿: | 2011年1月16日 (日) 23:49

まだまだ寒いし、インフルエンザも流行っていますので、身体に気を付けてくださいねwink

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年1月17日 (月) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50600579

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んだ朝:

« 忘れていた鏡開き | トップページ | 大寒 »