« 冷え込んだ朝 | トップページ | タヌキの正体は? »

大寒

今日は大寒。

その名の通り、連日朝は氷点下、昼間も10度を下回るような気温が続いています。

茶々丸は、夜は必ずカネゴンの布団の中に潜り込んで、私のプヨプヨお腹回りを枕にしてヌクヌク暖かく寝ています。

しかし昼間留守中は、凍える思いをしながらご主人様のお帰りを待っているのではないかと心配です。

(‥あんなモフモフ毛皮を着ている上に、朝、氷点下の中を庭に飛び出して行くのだから、凍えるわけなんかないッbleah

心配ご無用、茶々丸は毎日ちゃっかり日当たりのよいカネゴンのベッドの上で寝て過ごしているようです。

毎日、家に戻ると布団がぼっこり凹んでいます。

ちなみにチッコタレが心配だったので、ずっと寝室の戸を閉めていましたが、勝手に開けて入るので、諦めて、最近は開放状態にしています。

幸い、今のところ無事です。

Dsc_1434

今日もずっと陽が陰るまで、布団の上でスーピースーピー寝ていました。

       

Dsc_1439

ようやく庭の梅が咲き始めましたが、まだまだ寒い日が続きそうです。

灯油がまた値上がりし、18L1580円になりました。

そろそろ春が恋しくなってきました。

|
|

« 冷え込んだ朝 | トップページ | タヌキの正体は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50636920

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒:

« 冷え込んだ朝 | トップページ | タヌキの正体は? »