« 茶々丸とテレビ | トップページ | 突撃訪問 »

インフルエンザに御用心

今日は学薬のCO2検査の仕事で小学校に行ってきました。

いつもは2月になってから行なうのですが、インフルエンザが流行ってきているので、出来るうちにと今日にしました。

毎年3,4年生の子供たちが何か面白い事を言ってくれますが、今年も「空気の検査」と話したら、「それって、オナラの検査?」と言われてしまいました。

Cimg0673

穏やかな日和で、教室の中は暖房と窓越しの光でポカポカし、私が生徒だったら授業そっちのけで、コックリコックリと寝に入ってしまう事、間違いなしです。

     

しかし昼間は暖かかったのに、夕方から曇ってきました。

Cimg0676

寒くもなってきました。

そんな時、職場の同僚からインフルエンザに罹ったとの連絡が入りました。

何だかこちらも寒気がしてきたような気になりましたが、夕飯を冷蔵庫の中の残り野菜を片っぱしから入れたキムチ鍋にしたら、身体が温まり、元気になりました。

|
|

« 茶々丸とテレビ | トップページ | 突撃訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50701702

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザに御用心:

« 茶々丸とテレビ | トップページ | 突撃訪問 »