« 呉服売場にて | トップページ | 青梅七福神めぐり »

新春の御岳山

御岳山からスカイツリーは見えるだろうかと、出かけてみました。

Dsc_1212

七草も終わりましたが、ケーブルカーはまだまだ正月気分です。

Dsc_1217

今日は暖かかったうえ、早朝に出かけるはずが寝坊をし、山頂に着いた時にはすでに11時になっていたので、残念ながら遠くの景色はすっかり霞んでいました。

Dsc_1213

それでも、よ~く目をこらしてみると、かすかに一本突き出ているものを発見sign01

スカイツリーでした。やっぱり高い‥

キリッと寒い晴れた早朝なら、きっと、くっきり見えると思います。

Dsc_1242

このところの運動不足が祟ってか、御嶽神社までの20分ほどの坂道はかなりきついものがありました。

でも頑張って来たのだから、きっと御利益があるでしょうと気分良くお参りをしました。

ところが何とその後、ここで引いたカネゴンのおみくじは、「凶」impact

‥する事なすこと不順なり‥coldsweats02

「凶」なんて引いたのは初めてだ‥crying

先日おじちゃんは「末吉」だったのに、何で私が「凶」なんだdash

正月早々「凶」なんて入れるなannoy

神社に怒りをぶつけようとしましたが、やめましたthink

「‥いちずに正直な心を持ち‥心を完全に保ち‥努力せよ‥」

謙虚に一年を過ごします‥confident

でも、おじちゃんの「そ~らそらそら♪」の嬉しそうな顔、ああ悔しいpunch

Dsc_1231

樹齢1000年の神代欅。

Dsc_1255

冬枯れの中、宝石のようにキラキラ輝いている真っ赤な南天の実。

Dsc_1248_2

誰かが掘り起こた霜柱。

このところ寒い日が続いていたので、随分大きく育っていました。

こんな穏やかな景色をみていたら、「凶」なんて吹っ飛んでしまいました。

  

そして家に戻って間もなく、ヨシコちゃんが美味しいアイスクリームを持ってやってきましたdelicious

本日のカネゴンが消費したエネルギー以上の‥bleah

Dsc_1261

        ヨシコ様、あけましておめでとうheart02

|
|

« 呉服売場にて | トップページ | 青梅七福神めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御岳山帰りのお疲れのところ、
突然酔っぱらい達が襲撃たのにも関わらずお持てなしありがとう!
茶々丸にも会いたいし、帰宅途中で丁度良い休憩所なんで許してね。bleah
今年の旅行の事もあるしねえ〜!cathousewink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年1月10日 (月) 12:23

いえいえ、酔っ払ってようが、シラフであろうが、
いつでも寄ってくださいませhappy01
茶々丸も待ってるよ~heart04

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年1月10日 (月) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50539451

この記事へのトラックバック一覧です: 新春の御岳山:

« 呉服売場にて | トップページ | 青梅七福神めぐり »