« 臆病猫 | トップページ | イジケた茶々丸 »

厄落としの散歩道

昨日おじちゃんが公園の柵で車をこすりましたcoldsweats02

柵も人間も無事でしたが、御車の方をかなり御派手にガリ~ッsweat01impact

どうも、ここ数年、ちょこまか車をぶつけ、しょっちゅう修理に出しています。

幸い、すべて相手の無い、自分の車だけの事なので良いのですが、ちょっと気をつけなくてはいけませんthink   

‥って人の事は言えないけれど‥bleah

Dsc_1565

ちょっとちょっと、保険会社のブラックリストに載ってしまうよannoy

  

今日は青梅マラソンの日で、知人も参加していますが、午後から用事があったため今年は応援に行けませんでした。

晴れではなくて残念でしたが、雨も降らず寒くもなく、走るのには丁度良い天気だったと思います。

カネゴン家は午前中、図書館に本を返しに行きがてら散歩に出かけました。

いつもと一本違う道を入ったら、小さな祠がありました。

以前、一度見た事があるのですが、どこにあったのか、すっかり忘れていました。

Dsc_1569

こんな時、ここで巡り合ったのは、お参りして厄落とししなさいって事でしょう。

Dsc_1575

田んぼの辺りの散歩道が好きなのですが、この辺りの茶畑が見える場所もカネゴンのお気に入りです。

Dsc_1583

近くに梅林がありますが、まだ咲き始めたばかりです。

Dsc_1593

農家の庭先には福寿草が咲いていました。

カネゴン家の福寿草は、茶々丸に掘り返されてしまったのか、消えてなくなりましたweep

 

|
|

« 臆病猫 | トップページ | イジケた茶々丸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら福寿草満開
鉢植えの白梅は散り始め紅梅は満開
君主蘭も開花しました

投稿: hw | 2011年2月20日 (日) 22:25

こちら福寿草満開
鉢植えの白梅散り始め、紅梅満開
君主蘭も開花しました

投稿: hw | 2011年2月20日 (日) 22:28

車も心もかすり傷で済んで良かったね!hospital
私も年と共に運動神経も鈍くなってるよ。gawk
焦らずのんびり行きましょう。cat

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年2月21日 (月) 16:49

これからは色々な花cherryblossomが楽しみな季節になってきますね。
カネゴン家の紅梅は終わりですが、沈丁花の蕾が大分ふくらんできました。

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年2月21日 (月) 21:31

そう、昔なら簡単にできた事が、なかなかうまく出来なかったり、
判断力がにぶったりしてるから、気をつけなくちゃねthink
車の保険に入っていてよかったよcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年2月21日 (月) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50922145

この記事へのトラックバック一覧です: 厄落としの散歩道:

« 臆病猫 | トップページ | イジケた茶々丸 »