« 突撃訪問 | トップページ | クーザ »

節分

節分の今日は、つい先日までの厳寒がうそのように暖かい日和となりました。

Cimg0730

近所の大きな白梅から、ほのかに甘い香りが漂ってきます。

Cimg0732

2,3年前この場所を整地する際、切り倒されるという噂がありましたが、幸い今年も綺麗な花を見る事ができました。

Dsc_1467

茶々丸の日向ぼっこも気持ち良さそうです。

明日は立春。その名の通り、春らしい暖かい天気になるようです。

     

Cimg0742

ところで節分用として買っておいた豆が妙に美味しくて、毎日ボリボリ食べてしまい(特におじちゃん‥delicious)2日おきくらいに買い足し、すでに数袋消化してしまいました。

今夜も豆を撒くのも忘れ、ボリボリと‥coldsweats01

代わりに、拾って食べても汚くないようにと、申し訳程度に落花生を撒きました。

恵方巻きは、関西出身ではないので、食べる習慣はありませんが、最近はどこでも恵方巻き、恵方巻きと、売っているので、出先でついつい買ってしまいました。

でもよく見たら、恵方巻きではなく、ただの太巻きでした‥bleah

かぶり付いて窒息してもいけないので、切って食べました。

|
|

« 突撃訪問 | トップページ | クーザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/50765420

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 突撃訪問 | トップページ | クーザ »