« 品不足 | トップページ | ガーデニング »

休日の過ごし方

今日、春分の日は冷たい雨となりました。

毎年この時期は、梅祭りだったり、桜の開花予想が始まったりで、春本番を迎える明るい話題でいっぱいなのに、今年はテレビも新聞も震災一色です。

ずっと暗いニュースばかり見ていると気が滅入ってしまいますが、やはり情報もほしいので、テレビをつけっぱなしにしていました。

そろそろ節電も考えて、必要時以外は消そうと思った途端、久しぶりに動物番組が始まりました。

ビックキャット‥ライオンやヒョウの狩りの番組です。

寝ていた茶々丸が起き出して、真剣な眼差しで見続けているので、消せなくなりました。

Cimg1042

             おお~スゴイsign03

Cimg1044

見つめる先には茶々丸の親分みたいなのが、たくさん出てきました。

鳥の番組だと、すぐに跳んできてテレビに張り付くのですが、今日はちょっと怖いのか、猫タワーからじっと見つめ続けていました。

   

この連休中、計画停電は中止となりましたが、節電するため余計な電気は消すように努力しています。

でも天気が悪いと散歩にも行けず、かといって車で遠出というわけにもいかないので、ついつい家でDVDやら録画してあった番組などを見て過ごしてしまいました。

世の中大変な時に、余暇というのもどうかとは思いますが、生きていくには張り詰めてばかりはいられないので、これからはあまり電気を使わないで済む余暇の過ごし方を考えなければと思います。

Cimg1051_3

雨の中、庭の片隅にムスカリが咲きだしているのに気付きました。

これから次々と咲きだす春の花々が、疲弊した私たちの心を癒してくれるものと願っています。

|
|

« 品不足 | トップページ | ガーデニング »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51177578

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

« 品不足 | トップページ | ガーデニング »