« 休日の過ごし方 | トップページ | 甥の結婚式 »

ガーデニング

計画停電、品不足、仕事上でも種類によっては薬が無かったり、配達が遅れたり、子供のシロップを入れる投薬瓶が品薄になってきたり、てんやわんやです。

被災された方や原発で避難されてきた方が何人もいらっしゃり始め、その方々の薬の調達も少しでも早くしなければと、色々神経を使う毎日です。

挙句の果ては、都内の水道水から放射性物質が出たということで、小児科の調剤薬局を預かる者として困った事になったと、全く気が休まりません。

幸いこの地区の水道水は問題ないようですし、都内も摂取制限解除になり、ほっとしています。

先日スーパーで2Lの水が売っていて、やっと普通に戻りかけたと思ったのに、今日はスーパーにもドラッグストアにも全く水は売っていませんでした。

    

今日の計画停電は中止になりました。

少しでも気持ちが明るくなるようにと、花粉を気にしながらも春の花を植えてみました。

Cimg1061

花粉症とは無縁の茶々丸もやってきました。

Cimg1063

昨年、幻に終わったネモフィラを植えてみました。

青梅マダムたちと、5月にリベンジネモフィラで日帰りバス旅行を予約してありますが、もしかしたら今年も幻に終わってしまうかもしれません。

Cimg1064

せめてプランタで楽しもうと思ったのに、引っこ抜くヤツ、一匹impact

Cimg1057

寄せ植えをして‥と色々買ってみたのですが、いまひとつセンスがなく、結局それぞれ単独でプランタに植えてしまいました。

今年は昨年の暑さのせいか、沈丁花があまり花を付けず、クリスマスローズも元気がありません。

せめてもプランタの花で、春の賑わいを楽しみたいと思います。

|
|

« 休日の過ごし方 | トップページ | 甥の結婚式 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震のために、ひたち海浜公園も休園中だね。despair
余震も続いているし、こんな状況で不安な気持でのまま
茨城への旅行は...ちょっと考えちゃうね。think
カネゴン家にて、ネモフィラ&茶々丸でも眺めるのも良いのかもねえ。catshine

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年3月25日 (金) 11:35

バスbus会社からはまだ何も言ってこないけれど、大洗も津波の被害を受けたし、
どうなるかわからないねthink
ダメな時には、何か別の企画を考えて、パァ~っと明るく元気にやりましょうflair
青梅マダムは不滅ですsign01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年3月25日 (金) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51205607

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング:

« 休日の過ごし方 | トップページ | 甥の結婚式 »