« 三寒四温 | トップページ | 停電 »

地震

大変な地震でした。

少なからず東北に縁のある私にとって、ニュースで被害の様子を見るにつけ、とても気持ちが沈みます。

昨日、昼休みの終わり近くに、薬局の隣での道路工事のドリルの振動が大きいなと思っていたら、続いて船に揺られる感じがしてきて地震とわかり、慌てて外の駐車場に避難しました。

幸い地震の影響はほとんどなく、今日も何事もなかったかのように薬局は花粉症の患者さんであふれていました。

しかし、市の防災無線では、節電を呼び掛けていましたし、物流が途絶えているせいか、スーパーの牛乳やらパンの棚は空っぽでした。

大勢の人が、水や非常食を買い求めていました。

Dsc_1660

茶々丸は今は何事もなかったかのように過ごしています。

緊急地震速報が何度も流れ、親戚は原発の避難指示地区となり、まだまだ気が休まりません。

早くこの地震が終息し、皆が心安らかに過ごせる日が来るのを祈るばかりです。

|
|

« 三寒四温 | トップページ | 停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な非常事態だね。
まだまだ、暗くて不安な日々が続くね。down
私もミーコの平和そうな顔を見ていると少しだけホッとするよ。cat
こちら、どこへも出歩かず、引きこもり状態でいます。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年3月16日 (水) 11:29

今、停電が終わりました。
こちらは、早めに薬をもらっておこうという患者さんで混み合い、停電の予定がたたなかったり、電車が動かなかったりで、ヨロヨロです。
それだけ大変な地震だったという事でしょうが、早く世の中が平常な生活に戻れば良いね。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年3月16日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51103440

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 三寒四温 | トップページ | 停電 »