« 春が来た~どこに来た | トップページ | 花粉の季節 »

フラワーアレンジメント

今日3月3日は桃の節句、そして茶々丸の誕生日と言われている日です。

三才になりました。

              おめでとうbirthday茶々丸sign03

Dsc_1638

                関係ないね‥

まあ、そうおっしゃらずに‥happy01

Dsc_1640_2

           寝るッ

  

‥ならばカネゴンはフラワーアレンジメントの体験教室に行ってきます。

先日、新聞のチラシに市民センターでのフラワーアレンジメント教室の案内がありました。

やってみようかなぁ‥しかしimpact

独身の頃に習い始めた生け花は、1年経たずに挫折‥coldsweats01

茶道に至っては半年ももたなかった‥bleah

何とかパッチワークだけは、皆でワイワイ騒いでやっていたので続きましたが、不器用なカネゴンが一人でフラワーアレンジメントを続けられる自信もなかったので、体験入学という事にしました。

入会すると初回資材費8000円、お花代毎回4000円前後という、かなり本格的な教室です。

Cimg0893

バラとカーネーション、ストック、キク、カスミソウをふんだんに使って、フォームという緑の土台に差していきます。

まぁるく、はみ出さないようにドーム型にするんだそうです。

もったいない位に短く花を切っていきました。

1時間ほどで完成。

Cimg0897

カネゴンにしては、なかなかの良い出来です。

いつも家に、こんなお花が飾れたらよいな、と思いましたが‥

案の定ヤツcatsweat01dash

オマエの誕生日プレゼントじゃないッangry

下駄箱の上に飾ったら、いつの間にか茶々丸に、あちこち引っこ抜かれてしまいました。

猫に毒な花もあるらしいので、しかたなくトイレに移動です。weep

という事で、せっかく習っても飾れないので、カネゴンのフラワーアレンジメントは体験で終わりました。

|
|

« 春が来た~どこに来た | トップページ | 花粉の季節 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸誕生日だったんだね
3月3日おかしいと思ったが、最初は姫と間違いられたものね・・・
とにかく喜びなよ茶々丸君

投稿: hw | 2011年3月 3日 (木) 22:44

catありがとねsign01
でもオレ様、誕生日なんてどうでもいいんだsweat01
どうせ、たいしたご馳走もくれないしさッimpact
  
暖かかったり、寒かったりするから風邪ひかないでくれよなdash

投稿: 茶々丸>hwさん | 2011年3月 3日 (木) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51021560

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント:

« 春が来た~どこに来た | トップページ | 花粉の季節 »