« 花粉の季節 | トップページ | 地震 »

三寒四温

このところ三寒四温という言葉通り、暖かい日と寒い日が交互にやってきます。

今朝、外は青空ですが、見た目以上に冷え込んでいました。

Cimg0934

しかし、猫たちの春はすでに始まっているらしく、オトコではないはずの茶々丸までもが、朝から家中走り回って、寒いのにあちこちの窓を「開けろsign01」と騒ぎ、外の様子をうかがっていました。

Cimg0948_2

    今度はこっち、早くしてッsweat01

Cimg0952

日向でお手入れ中も、外のチェックは怠りません。

Cimg0954_2 Cimg0957

向かいの公園では枝垂れ梅が咲き始め、水仙も咲いていました。

     

午後から学薬の講習会があり、保健所まで自転車で出かけました。

行きはそれほど寒く感じなかったのに、帰りは真冬並みに、かなり寒くなっていました。

寒くても花粉はかなり飛んでいたらしく、家に戻って、くしゃみと目のかゆみがひどくなりました。

今日は、冬と春が混在していた一日でした。

|
|

« 花粉の季節 | トップページ | 地震 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51082345

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温:

« 花粉の季節 | トップページ | 地震 »