« ガーデニング | トップページ | 穏やかな寝顔 »

甥の結婚式

昨日の土曜日は甥の結婚式でした。

震災、計画停電などで大丈夫なのだろうかとヤキモキしましたが、皆の沈んだ気持ちをパッと明るくするような、素敵な華燭の典が催されました。

色留袖を着たカネゴンですが、なじみの美容院のママが「華やかにしなきゃ」とドンドン頭に付け毛を乗せて、頭はすっかりソフトクリームのようになっていました。

おじちゃんの一言、「演歌歌手みたい‥」

1cimg1097

ますます貫禄がつきましたcoldsweats01

Cimg1085

    だれ、このヒト?        茶々丸、行ってくるね‥ 

  

幸い計画停電が中止になり、安心して電車で出かけたまでは良かったのですが、この日は物凄い強風で、「線路に倒木あり」という車内案内と共に、途中の駅で電車が終わってしまいました。coldsweats02

仕方なく、不通区間はタクシーを使い、再び電車に乗ったりして何とか時間に間に合いました。

せっかくオメカシしたカネゴンなのに、強風で髪は乱れるし、あちこち駅の階段を上り下りしたり(節電のため駅のエスカレーターやエレベーターが動いていない‥)、何度もタクシーを乗り降りしたおかげで、着物の裾は乱れるし、あ~ぁ‥sad

Cimg1106

さいたま市にあるキャメロットヒルズという、お庭も素敵な結婚式場でした。

1cimg1123

笑顔がとても魅力的な、とてもかわいらしいお嫁さんshine

照れ屋で目立つ事がキライなのかとばかり思っていた甥っ子が、堂々とお嫁さんをエスコートし、立派な挨拶をする姿を見て、オバサンはすっかり驚き、感激しました。

9月には早くもパパママとなる二人の幸せを願わずにはいられませんでした。

    

震災の後、色々な事が自粛されていますが、そろそろやれる人から出来る範囲で賑やかになっても良いと思います。

元気になって、落ち込んだ経済を回復させる事が、結局は被災された地域の少しでも早い復興に繋がるのではと思えてきました。

|
|

« ガーデニング | トップページ | 穏やかな寝顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした
hw


投稿: | 2011年3月27日 (日) 22:25

まあ!春らしい素敵なお着物ですこと!goodshineshine
せっかく盛り上げた立派なヘアスタイル。
茶々丸に手出しされなくて良かったねえ。smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年3月28日 (月) 18:22

風が強かったりtyphoon、駅のエスカレーターが動かなかったりで、
移動は大変だったけれど、お義母さんも出席できて、
とても良い結婚式barでしたよshine

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年3月28日 (月) 21:53

これでもう結婚式の衣装に悩まなくてすむよsmile
あまり地味にしないでって言ったらルナママがどんどん盛り上げていって、
こっちが止めなければもっと盛り上げたかもしれないよcoldsweats01
茶々丸は最初、私が分からなかったらしく怪訝な顔をしていたよsweat01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年3月28日 (月) 22:05

すでにやれる人間はここにいる。
できる範囲を超して賑やかになり、また経済を活性化するべく使いまくって遊んでしまった!!

そろそろ花見もできるし、くすぶっていても仕方ないない!!!

着物、見事な着っぷりだねsmile

投稿: wake | 2011年3月31日 (木) 22:09

そっちもパ~ッとrvcardogspaいったようだねhappy01
生きるエネルギーを補充するためにも、ストレス晴らしもしなくちゃねgood
もうすぐ桜が咲くと、また気分も明るくなるよ。
  
カネゴンの着物姿、ダンナが上か写真を撮ったから
余計デブってpig貫禄がついてみえるよbearing 

投稿: カネゴン>wake | 2011年3月31日 (木) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51224792

この記事へのトラックバック一覧です: 甥の結婚式:

« ガーデニング | トップページ | 穏やかな寝顔 »