« 停電 | トップページ | 休日の過ごし方 »

品不足

本当にガソリンが不足しているのか、ただ流通がうまくいっていないだけなのかは定かではありませんが、とにかく今ガソリンが買えず、毎日ガソリンスタンドの前には、とてつもなく長い車の列が続いています。

幸いカネゴン家は、たまたま地震の直前に満タンにしてあったため、今のところ並ばないで済んでいますが、皆3時間並んだとか、並んでも2000円分しか買えなかったと言っています。

カネゴンは、いつも土曜日はおじちゃんに職場まで送ってもらうのですが、今日はガソリン節約ということで、30分ほどかけて自転車で出勤しました。

Cimg1017

       そうそう、ダイエットにもなるしね‥

帰りに東急に寄ったら、自転車置き場が満杯で、歩道ぎりぎりまで自転車であふれていました。

相変わらず、商品の棚はスカスカで、卵もパンも牛乳も、当然乾電池も欠品でした。

トイレットペーパーはありましたが、お一人様一点限りとなっていました。

Cimg1037

           買占めはいけないよsign01

Cimg1023_2

            そういうヤツは‥dash

Cimg1027_2

             annoyねこパ~ンチッimpact

お買いものは、必要な分だけにしましょうね。

   

|
|

« 停電 | トップページ | 休日の過ごし方 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51163550

この記事へのトラックバック一覧です: 品不足:

« 停電 | トップページ | 休日の過ごし方 »