« フラワーアレンジメント | トップページ | 三寒四温 »

花粉の季節

今年の花粉は半端なもんじゃありません。

インフルエンザよりはましかと思いますが、連日薬局は患者さんであふれています。

カネゴンも薬を飲んでいるにもかかわらず、目がかゆくて仕方がありません。

花粉症は人間ばかりではなく、猫にも起こるらしく、どうやらヨシコちゃん家のcatミーコが花粉症らしいです。

Dsc_1658

             えっ、それは大変だsign03

Dsc_1670

         オレ様、花粉は平気だぜ

Dsc_1666

       庭でブラッシングしてもらったり‥note

Dsc_1676

       窓を開けての昼寝だってオッケーだよheart04

  

花粉を浴びないためには外に出ない方が良いのですが、運動不足解消のために散歩に出かけました。

新町御嶽神社の河津桜が咲いていて、メジロが花をついばんでいました。

Cimg0927 

カネゴンがどうしても、うまく望遠でメジロをとらえられずにいたら、おじちゃんが「ドンクサイ!」と言って代わりに撮ってくれました。bleah

   

|
|

« フラワーアレンジメント | トップページ | 三寒四温 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミーコはティッシュで鼻がかめないから
くしゃみで鼻水を飛ばすんだよニャン。sweat01
青梅猫としては茶々丸も、マスクでもして
花粉対策する心がけが大切ニャンよ。hospital
そろそろ抜け毛の季節だから
ミーコも毎日ブラシのおねだりしてるのニャン。shine

投稿: ミーコ>茶々丸 | 2011年3月 6日 (日) 16:46

catミーコ、大変だなsweat01
オレ様もいつか花粉症になるのかなぁdanger
春になってきて、オレ様も抜け毛がひどいぜ。
さっき掃除したばっかりなのに、ってカネゴンが怒ってるpout
ブラッシングは特に頭と首が気持ちいいよな。
自分で舐められないもんねshine

投稿: 茶々丸>ミーコ | 2011年3月 6日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51045757

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« フラワーアレンジメント | トップページ | 三寒四温 »