« 梅岩寺の桜 | トップページ | 茶々丸とジジババ家へ »

都知事選の日

今日は都知事選の日でした。

1dsc_1756

  ダレがなってもオレ様の生活にはカンケイない sleepy

                             ‥そんな事を言ってはイケマセン

すぐそばの小学校に投票所があるのですが、カネゴン家は地域が違うという事で、歩いて20分近くかかる投票所に行かなくてはなりません。

運動にもなるから、かまわないのですが、そのシステムが腹立たしいので、いつも仕事の帰りに期日前投票を済ませています。

どうせコンピューターで管理されているのだから、早くどこでもお好きな投票所へどうぞって事になれば良いのに‥

という事で今日は投票所と違う方向へ、買い物がてら歩きに出かけました。

Cimg1347

途中見かけた真っ白な桜は名付けてスノークイーンshine

Cimg1352

入間川沿いにも満開の桜が咲いていました。

今日もどんよりとした一日でしたが雨は降りませんでした。

途中寄ったお茶屋さんのおじさんが、ちょっと雨が降ってくれなきゃ新茶に影響が出ると言っていました。

そう言えば今年は「春に三日の晴れなし」とか「菜種梅雨」という言葉を耳にしません。

|
|

« 梅岩寺の桜 | トップページ | 茶々丸とジジババ家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51352745

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選の日:

« 梅岩寺の桜 | トップページ | 茶々丸とジジババ家へ »