« 桜の前に | トップページ | 梅岩寺の桜 »

花開く

昨年の今頃は満開の桜でしたが、今年はちょっと遅いようで、ようやくこの辺りの桜が開花し始めました。

立川へ出かけるついでに、昭和記念公園に寄ってみました。

今日は薄曇りでしたが、コートがいらないほどの暖かい春の陽気でした。

Cimg1266

昭和記念公園もいよいよ花の季節が始まりました。

Cimg1280

ムスカリが見頃になり、チューリップがちょうど咲き始まったところです。

Cimg1304

華やかなソメイヨシノが満開になるまで、あと数日でしょうか。

Cimg1315

いよいよ春本番、花めぐりが楽しくなってきました。

Dsc_1749

         なにさ、自分ばっかしdash

    

ようやく計画停電も終わるようで一安心ですが、JRはかなりの節電に取り組んでいるようでした。

相変わらず駅のエスカレーターは使用中止で、駅の構内も薄暗くなっています。

電車の中も、電灯と空調が止められていました。

今日は曇りのせいもあって、本や新聞を読むのが難しいほど、車内は暗くなっていました。

今までずっと開かないものだと思っていた大きな窓も、開けられていました。

そういえば、以前は電車も車も窓を開け閉めして温度の調節をしていたっけ。

いつの間にか便利な生活にすっかり馴染んでしまいましたが、ちょっと昔に戻っただけかもしれません。

|
|

« 桜の前に | トップページ | 梅岩寺の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51326206

この記事へのトラックバック一覧です: 花開く:

« 桜の前に | トップページ | 梅岩寺の桜 »