« チャリティーバンダナ | トップページ | レンゲ畑 »

萌黄色の季節

萌黄色の季節になりました。

家から見える丘陵も、やわらかな春の色になってきました。

Dsc_1968    

家の庭木もたくさん若葉が出てきています。

Dsc_1963

気持ちイイ天気だね~notes           雑草cloverが生えてるよ

    

今日は学薬のギョウ虫検査の仕事の日。

毎年この季節に行われます。

こんな天気の日に一日顕微鏡とニラメッコして、ギョウ虫の卵を探すのは嫌ですが、仕事なので仕方ありません。

花粉はまだちょっと気になりますが、せめて行き帰りだけでも清々しい風に吹かれようと自転車で出かけました。

年々ギョウ虫がいる子供が減り、今年も市内の小学低学年生の中で見つかったのは3名だけでした。

喜ばしい事なのでしょうが、この仕事が無くなるのもそう遠くないような気がします。

|
|

« チャリティーバンダナ | トップページ | レンゲ畑 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51481877

この記事へのトラックバック一覧です: 萌黄色の季節:

« チャリティーバンダナ | トップページ | レンゲ畑 »