« ぜんまい | トップページ | 萌黄色の季節 »

チャリティーバンダナ

東日本大震災ではペットもたくさん被災しました。

以前はそのような状況があっても、まずは人間優先だから仕方ないと思っていましたが、猫を飼うようになってから、生き物に対する愛おしさが増し、救える命があるのなら、少しでもなんとかしてやりたいと思うようになりました。

とは言っても、なかなか自ら行動するまでには至りません。

そんな時、よそ様の猫ブログを見ていたら、チャリティーバンダナというのがありました。

  http://ameblo.jp/monotone4/entry-10856463613.html

桜の花柄のステキなバンダナ‥shine

茶々丸が着けたら、どんなに似合う‥‥わけないcoldsweats01

いや、似合う、似合わないの問題ではない、かわいそうな動物たちのためのチャリティーなのだから、茶々丸にも協力してもらおうと、ひとつ購入しました。

Sサイズで、ちょっと小さかったかしら‥

Dsc_1931

いえ首輪が小さいのではなく、茶々丸がモフモフしすぎているから、くびれて見えてしまうのです。

1dsc_1943

              へん?

前に垂らしてヨダレカケにした方が似合うかなぁ。

Dsc_1950

                    どう?

     ‥‥‥catface 

似合うか似合わないかは別として、今までの首輪という首輪、みな毛の中に隠れて見えなかったけれど、これなら良く見えるね。

バンダナを着けて、キリッとした顔をしてると、ボランティア猫に見えないこともないかcoldsweats01

|
|

« ぜんまい | トップページ | 萌黄色の季節 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸、可愛い三角巾だね。お似合いだよ!wink
ミーコの形見の餌は、今頃仙台の被災ペットのお役にたっていると思うんだ。
でもカネゴンからもらった贅沢首輪だけは
ミーコの記念に手元に残してあるんだよ。catshine

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年4月21日 (木) 19:10

catありがとッ
オレ様、とても幸せ猫だから、少しは世の猫たちのためになる事を
すべきだと思うんだsweat01
  
あのオシャレ首輪はミーコにとてもよく似合っていたよね。
オレ様には首輪より、頭に被ったほうが似合うってカネゴンが
バンダナを頭に着けようとしたから、オレ様拒絶してやったよimpact

投稿: 茶々丸>ヨシコさま | 2011年4月21日 (木) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51451026

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーバンダナ:

« ぜんまい | トップページ | 萌黄色の季節 »