« 萌黄色の季節 | トップページ | 薬王寺のツツジ »

レンゲ畑

昨夜は台風のような風が吹き荒れて怖いくらいでした。

そして今日は暑くなり、自分にとっては何だか、かったるいような感じがしました。

で‥草むしりをしようかと思いましたがやめました。

Dsc_1991

                         さぁてと‥

Dsc_1993_2

        オレ様にとっては、ちょうどよい陽気だぜ

 

レンゲが咲いているようなので、郵便局へ用足しに行ったついでに、田んぼに下りてみました。

Dsc_2002_2

初夏のような陽気の今日、広がる空は夏空です。

Dsc_2008

10年ほど前、田んぼ全体がピンクに染まり、レンゲ祭りが催されていた時もありましたが、今はひっそり一部の場所で咲いているだけです。

Dsc_2014

レンゲのピンクが、終わりかけの黄色い菜の花を引きたててくれていました。

田んぼ一面に広がるレンゲを思い浮かべながら、いつかまたそんな日が来ないかなとノスタルジーに浸ってしまいました。

|
|

« 萌黄色の季節 | トップページ | 薬王寺のツツジ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年のささやかなレンゲを良く撮ったね!shineshineshine
ホント、今思えば一昔前の一面のレンゲ畑の頃は
善き時代だったな〜と思うよねえ。confident

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年4月29日 (金) 17:47

ヨシコちゃんのブログを見て、さっそく行ってみたよhappy01
あのころはロバも来たし、ミニSLもあったり、賑やかだったよね。
何でやめたのかなぁthink
レンゲは肥料になるっていうけれど、やっぱり化学肥料のほうが
面倒でなくて良いのかねぇ。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年4月29日 (金) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51516151

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲ畑:

« 萌黄色の季節 | トップページ | 薬王寺のツツジ »