« 五月の晴れた日 | トップページ | プリティ茶々丸 »

原因は‥

時々、右みぞおちに痛みがあり、油っこい物も苦手になってきたので、先週に引き続き、今日は胃カメラを撮りに病院hospitalへ行ってきました。

胃カメラは初めてですが、やった事のある友人たちは皆、バリウムを飲むよりずっと楽だと言っています。

やってみたら、確かに、ちょっとオエオエしてwobbly涙目になってしまいましたが、案外簡単なものでした。

初めてみる自分の胃のライブ映像‥‥スゴイ‥きれいなピンクの胃shine

せっかくだから、この胃の中を解説してくれれば良いのにと思いましたが、胃カメラを突っ込まれているので、申し出る事もできず、内視鏡の医師は淡々と作業を進めていました。

そして内視鏡医師の一言‥「どこか具合悪かったんですか?」

その後、主治医のところで診断を受けたところ‥

先日のCTも血液検査による癌の異常もナシ、ピロリ菌もいない、胃カメラも異常ナシ

後日予定だったエコーもその場でチャッチャとやってもらって、胆石もナシgood

「‥では私の時折の胃痛の原因は何なのでしょう?」

「もしかして、あなたは早食い?」

「はい‥ものすごく早食い‥」

「早食いは空気まで飲み込むので、胃が膨らんで胃痛が起きます。良く噛んでゆっくり食べてください」

「‥油っこい物を食べすぎると調子が悪くなるのは‥?」

「それは段々仕方ありません。ほどほどに食べてください、消化剤を処方しておきますから」

結局カネゴンの胃の調子が悪かった原因は、ただ単に食い意地が張っていただけの事のようでしたbearing

ほっとしたけれど、ちょっと赤面coldsweats01

そして、言われたばっかりなのに、昨夜9時から何も食べていなかったカネゴンは、昼食のカツサンドをガツガツと食べてしまったのでした。

Dsc_2311

                 ばっかみたい

今日は初夏のような陽気でした。

Dsc_2304_2

庭のアヤメが咲きました。

下草のリュウノヒゲが密集しすぎて、去年はほとんど花を咲かせませんでしたが、昨秋少し引っこ抜いたら、今年は少し花を付けました。

まだまだリュウノヒゲがぎっしり詰まって生えているので、今度思い切って抜いてみたほうが良いのかもしれません。

笹もボウボウになってるので何とかしなくては‥

Dsc_2291

        これはオレ様の好物なんだからね

|
|

« 五月の晴れた日 | トップページ | プリティ茶々丸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先ずは、おめでとう〜upscissorsだね。
何も原因がないって分かったとたんに
痛みなんて治っちゃって、景色も綺麗に見えるよね。sunshine
もしかして、胃痛の原因はオスカネの定年だったか?smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年5月19日 (木) 18:58

そうなんだよ。
一週間前は背中まで痛かったのに、すっかり治ってしまったよcoldsweats01
こんなに検査して健康保険の無駄遣いをしてしまった‥bleah
オスカネがサンデー毎日になったら、今度こそ胃に穴があくかもbearing

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年5月19日 (木) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51713134

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は‥:

« 五月の晴れた日 | トップページ | プリティ茶々丸 »