« 晴れのち雨 | トップページ | 雨の日のシアワセ »

梅雨入り間近

どんよりとした、今にも雨が降り出しそうな一日でした。

近畿地方が梅雨入りし、この辺りの天気予報もずっとsunマークがないので、関東の梅雨入りも、もう秒読みかもしれません。

Dsc_2345

この時期は雑草がグングン伸び、庭があっという間にジャングルのようになってしました。

蒸し暑くならないうちに何とかしなくてはと、今日は重い腰を上げ、草むしり、いや雑草引っこ抜きを頑張りました。

そして、ふと見上げた梅の木に‥coldsweats02

見るもおぞましい程の小さな虫の卵がぎっしり張り付いているのを発見してしまいましたbearing

あ~イヤダッ、週末、おじちゃんに殺虫剤を散布してもらわなくてはsign03

 

茶々丸は、今日も庭に出たり、家の中を好き勝手に遊びまわっていました。

Dsc_2356_2Dsc_2364_3

シッポ立てて走る後ろ姿なんかはカワイイのに、どうして目つきは悪いのだろう‥

キジトラ猫の宿命か‥sad

Dsc_2366


              余計なお世話だsweat01

|
|

« 晴れのち雨 | トップページ | 雨の日のシアワセ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう梅雨入りしちゃったねえ。rain
こちらニカママ滞在中です。typhoon
7月に茶々丸が来る前には帰っちゃう(...と思う)けどね。delicious
「7月に茶々丸が2週間ほど来るんだよ!happy01」と話したら
「2週間も?大変じゃない!coldsweats02」だって。
う〜ん、どっちが?coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年5月27日 (金) 12:00

頑張ってねsign01
せっかくならニカママが退屈しないように、茶々丸をお預けしても良いよ~smile

ニカママが帰った後、ゆっくり茶々丸catと安らいでね、と言いたいところだけど、
ヨシコちゃんを爆発impactさせてしまう事にならねばと思ってるよcoldsweats01
よろしくねsign03

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年5月27日 (金) 22:05

梅の木はブラムシだよ
こちらも梅の木にギッシリ葉が縮れるくらい付いたが殺虫剤で簡単に駆除出来たよ

投稿: hw | 2011年5月27日 (金) 22:28

今日か明日、殺虫剤を撒こうと思ったけれどrainだからダメだね。
そちらに行く日に撒いていこうと思ってるよ。
そうすれば、茶々丸にも安全だしねscissors

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年5月28日 (土) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51776291

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り間近:

« 晴れのち雨 | トップページ | 雨の日のシアワセ »