« 蒸し蒸し | トップページ | 旅の支度 »

猫の居場所

いやぁ、毎日暑いッsign03

職場でも節電という事で、エアコン温度を28度に設定していますが、実際には暑くて我慢できず27度に下げ、それでも白衣を着て仕事をしていると、体中汗が吹き出してきます。

ポロシャツ白衣なんてものがあると良いんだけど‥

仕事休みの今日も朝からsunジリジリ暑くなりました。

人間は首にアイスノンを巻き、恐ろしいほどのダラしない格好で過ごしましたsad

catの居る所が一番涼しい場所です。

Dsc_2581_2

catはテラスに日陰があるうちは、決して家の中には入ってきませんでした。

触ってみると、日陰のテラスの石はひんやりとして、とても気持ちの良いものです。

上手にお日様ラインぎりぎりのところまで‥‥おい、シッポに陽が当たり始めたよsmile

Dsc_2589_2

テラスの日陰が無くなると部屋に入り、風通しの良い場所でモフモフ毛皮の中に溜まった熱を放散します。

午後になり、遠くでゴロゴロ雷様が鳴り始め、間もなくザーッと夕立rainが降っきました。

雨が吹き込むから窓を閉めるよ。代わりに「ねこきも」付録のアイスノンをどうぞhappy01

Dsc_2593_3

             ええ~っ  いらないッsweat01

贅沢な茶々丸様は、いろいろ好みがウルサイようですdespair

夕立rainが降ったら、少し涼しくなりました。

お陰でカネゴン家は、本日なんとかエアコン無しで過ごせました。

 

先日の日曜日、いつものオバサン4人組(いや5人組になりました)が半年ぶりに都心に集いましたrestaurant

Img_5225

暑さボケですっかりカメラを持っていくのを忘れ、wakeが画像を送ってくれました。

皆、美味しい物を食べながらdeliciousそれぞれ好きなように喋りまくり、日頃のストレスを晴らし、おじちゃんに言わせると「悪い企て」を色々考えていたのでしたbleah

でも、こうやって元気に皆で騒げるという事が一番の幸せかもしれません。

 

|
|

« 蒸し蒸し | トップページ | 旅の支度 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52084143

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の居場所:

« 蒸し蒸し | トップページ | 旅の支度 »