« 狭山茶の危機 | トップページ | 高校の同期会 »

ちょっと心配な事

一昨日の夜、茶々丸のトイレのチッコシートを見たら、いつもの黄色よりちょっと濃い茶色っぽい色のチッコが付いていました。

元気はあるし、食欲もあるし、大丈夫かなと思いながらも、その前日、半年ぶりに玄関のたたきとおじちゃんの寝まきの上にチッコ垂れしてしまった茶々丸だったので、ちょっと気になります。

尿路結石を患った事のある猫を飼っている職場の仲間に聞いてみたら、「それは早く病院に連れていったほうがよい、へたすると命取りになるよ」と言われてしまいました。

早速今日、病院に連れていこうかと思いましたが、相変わらず絶好調に走りまわってるし、食欲もあるので、結局もう少し様子を見ることにしました。

Dsc_2495

でも、やっぱり心配だから明日獣医さんに相談してみようかなぁthink

 

そして、まだまだ心配事‥

昨夜、カネゴン家からはちょっと離れていますが、近くで通り魔が出て人が刺されたとのメールがマダム仲間から入りましたcoldsweats02

変な人が隠れてたという噂もあるし、気を付けなくっちゃdanger

‥にもかかわらず、近所に買い物に行くのに窓を閉め忘れていたり、カレーを火にかけているのをすっかり忘れて焦がしそうになったり、ボケてきたかと、こっちも心配になってきましたsad

|
|

« 狭山茶の危機 | トップページ | 高校の同期会 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミーコと同じかもしれない!!!coldsweats02
ミーコは外猫だったから尿の色に気がつかなかったんだよ。
でも最期の日、お漏らししてしまったのがとっても濃い黄色だった。
近所の通り魔も怖いけど、茶々丸の病気も心配だよ。
茶々丸は病院に慣れているから大丈夫と思うから
なるべく早く診てもらった方が良いと思う。hospital catsweat01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年6月10日 (金) 18:03

昨夜と今朝、チッコの量がとても少なかったので、仕事を終えてから
病院hospitalに連れて行ったよ。
膀胱炎かもとの事で、抗生物質と消炎剤を注射してもらった。
さっき、やっとたっぷりとチッコが出たのでホッとしたよhappy01
茶々丸もすっきりした顔してたよ。
獣医さんから今日明日チッコが出なかったら大変な事になるから、
しっかり見ているようにと言われていたから、ほんと安心したよgood

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年6月10日 (金) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51897670

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配な事:

« 狭山茶の危機 | トップページ | 高校の同期会 »