« 高校の同期会 | トップページ | 甘えん坊 »

道の曲がり角

まもなくカネゴン家のおじちゃんは定年を迎えます。

この御時世、そうそう再就職の口があるべくもなく、ひとつ所で35年以上も働き続けたのだから、しばらくのんびりして、それからその後の事を考えようというのが、おじちゃんの気持ちのようです。

かといって、これという趣味もないおじちゃんが「サンデー毎日」となったら、ゴロゴロしてTVざんまいになること間違いなく、考えただけでゾッとしますshock

そこで私、カネゴンは決心しましたsign03

私も一旦ここで仕事を離れ、数か月の充電期間に入ることにしました。

20年以上、今の職場で働き続け、仕事優先の日々を送り、今までなかなかまとまった休みを取る事ができませんでした。

ようやくここ1,2年オバサン仲間と2泊3日で近場の海外旅行に行けるようになりましたが、夫婦での海外旅行は20数年行っていません。

チャンスは今しかないsign01

親がまだ元気なうちに、今まで行きたくても行けなかった場所へ出かけ、見てみたかった物を見、そして、やりたかった家の中の片付けをし、手をかけた料理を作り(これはウソ)、ひたすら突っ走ってきた人生から少しスローダウンするのも悪くはないと思ったのです。

ただ、ずっと遊んでばかりいるわけにはいかないので、どこかでまた区切りをつけなくてはなりませんが。

でも、今、考えるのはやめよう‥

カネゴン家は長い一本道を歩いてきましたが、ここで大きな道の曲がり角にきました。

曲がった先に何があるか、わかりません。

わからないから人生面白いんだと思います。

1dsc_2517

          オレ様は‥?

‥オマエは何も心配しなくていいよ

 

|
|

« 高校の同期会 | トップページ | 甘えん坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチなんて何度も曲がってるからねえ。coldsweats01
曲がった先には新しい何かが待ってるよ!
茶々丸catの事は任せて、何かを見つけに行ってらっしゃ〜い。happy01scissors

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年6月18日 (土) 11:21

カネゴン家はホント今まで何事もなく、淡々と過ぎてきたからね。
この先の事は全く見当がつかないよthink
でも、ヨシコちゃんのおかげで少なくとも茶々丸は安心だよwink
ヨロシクねshineheart04

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年6月18日 (土) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/51960756

この記事へのトラックバック一覧です: 道の曲がり角:

« 高校の同期会 | トップページ | 甘えん坊 »