« 猫の居場所 | トップページ | 行ってくるね »

旅の支度

おじちゃんの定年退職記念旅行として、スイスに行ってきます。

旅の目的は山歩きsign03

‥とは言っても、だんだん体力もなくなり、海外で登山などというような危ない事はできるはずもなく、せいぜいハイキング程度を楽しみながら、ゆっくり自然を満喫しようという計画です。

そこで、アイガー、ユングフラウの麓のグリンデルワルドという村に一週間ほど滞在する事にしました。

中学生程度の英語が喋れるかどうかのカネゴン家で、しかもおじちゃんとの海外旅行は22年ぶりなので、最初おじちゃんは「個人旅行は無謀だ、絶対ツアーで旗の後ろを付いていくのが良い」という意見でした。

確かに添乗員付きの旅行でもハイキング付きというのがありましたが、滞在期間が短く、もし雨が降って山が見えなくても、日程をこなしていかなければならないというデメリットがあります。

せっかくスイスまで行って、山が見えなければいやだsign01 一週間も居ればどこかは晴れる、グリンデルワルドには日本人がいっぱい居て(いいんだか悪いんだか‥)日本語観光案内所もあるからと、おじちゃんを説得しました。

案の定スイスの天気予報を見たら、グリンデルワルドに着いてから数日はrainマークがついています‥weep

今日はせっせと荷造りです。

山歩きの靴も持っていくし、場所によっては富士山より高いので冬の格好もいるし、グリンデルワルドは涼しいらしいし、こちらは真夏だし‥と色々引っ張り出してきたら、出かける前からスーツケースがパンパンになってしまいました。

これでは帰りの土産が入らないよ‥coldsweats02

Dsc_2599

茶々丸はどうも感付いているようです。

耳が怒っていますannoy

Dsc_2602

ヨシコ様ンちでチッコ垂れるんでないよ      シラナイッsweat01

おじちゃんが小さなノートパソコンを持って行ってくれます。

もし、ネット環境が良ければ、旅の途中で報告できるかもしれません。

でも、せっかく山に行って、パソコンをいじってばかりいても仕方ないので、旅の報告は恐らく帰ってからということで‥

|
|

« 猫の居場所 | トップページ | 行ってくるね »

スイス旅行」カテゴリの記事

コメント

ついにこの日がやって来たね!happy01
茶々丸の事は安心して任せてゆっくりスイスの山を楽しんで来てね。

猫はいつもと違う空気に敏感に反応するから
明日はなるべく普通の気持でウチにバトンタッチしてね。soon cat

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年7月 3日 (日) 17:46

色々ありがとうsign01
さっき爪も切ったけど、すごく怒ってたdash
でもきっとすぐにヨシコちゃん家になじむと思うよ。
よろしくお願いしますconfident

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年7月 3日 (日) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52109298

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の支度:

« 猫の居場所 | トップページ | 行ってくるね »