« 行ってくるね | トップページ | 出発 »

元気だよ

カネゴン家は、スイスのグリンデルワルドに滞在中です。

今朝7月8日(金)、ホテルの部屋から見えたアイガーの姿です。

Dsc_2971

お陰様で念願かない、元気に精力的に休暇を過ごしております。

気をもんでいた天気は、幸い今のところ夕立に降られるくらいで、まずまず良い天気が続き、喜んでいます。

おじちゃんが背負ってきたパソコンは、部屋がホテルのフロントの上という事もあり、無線LANが使え、持ってきた甲斐があったと、こちらも喜んでいます。

とは言え、なかなかパソコンの前に向かうこともなく、せいぜいメールや日本のニュースを確認するだけで終わっています。

ところが写真を撮り過ぎて、少し整理していかないと、どうしようもない状態になってきたし、あまりにも色々あり過ぎて、段々記憶もあやふやになってくるし、せっかくパソコンが使えるのなら、少しずつでもブログを書いていこうかなと思っています。

今日は、少し山歩きした後、戻ってきたら夕立が降ってきて、夕飯を食べに出かけるのも億劫になってきたので、近所のスーパーで適当に買ってきた物で間に合わせるつもりです。

スーパーは色々売っていて面白いですよ。

茶々丸のご馳走もあったので、帰りにお土産に買っていこうと思っています。

おじちゃんは疲れて食事前の一眠りをしています。

まずは近況報告でした。

|
|

« 行ってくるね | トップページ | 出発 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暑い日本にオイラを置いて、ご機嫌なスイスに行くなんて!pout
グレてやる〜!と最初はヨシコにガン飛ばしててやった。smile
でも慣れて来てから居心地が良くて
ワガママ言い放題だから、ここはオレサマ天国さ!catgood
迎えに来るのはゆっくりで良いからな。
そのかわり、スイスの美味しいお土産、忘れんなよ!piscesannoy

投稿: 茶々丸>カネゴン | 2011年7月 9日 (土) 09:37

元気で良いね
パソコン使えるなんて考えてもいなかったが・・・あたり前ですよね・・
今日も暑い33度、こちら12時そちら朝5時かな
ゆっくり楽しんできて下さい

投稿: hw | 2011年7月 9日 (土) 11:53

茶々丸~heart04
元気にしてるんだね。
うんと我儘言って良いからね。
でもカネゴンのこと、忘れちゃイヤだよhappy02
スイスのシーバをお土産にするからねsign01

投稿: カネゴン>茶々丸 | 2011年7月10日 (日) 00:06

今、ユングラウヨッホから帰ってきたところです。
こちらは思ったよりも暑く、長袖は、いらない状態です。
ユングラウの氷河の場所も氷点下2度くらいで、あまり寒くありませんでした。

今日は日本人の団体さんが、たくさんいましたよ。

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年7月10日 (日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52156601

この記事へのトラックバック一覧です: 元気だよ:

« 行ってくるね | トップページ | 出発 »