« 出発 | トップページ | チューリッヒからルツェルンへ »

チューリッヒ

7月5日(火)

チューリッヒのホテルに着いて落ち着いたら、夕方5時半になっていました。

さて、夕飯をどうしよう‥

飛行機の中で散々食べて、おなかもあまり空いていないし、、日本時間なら夜中の12時を過ぎてるのだから、夕飯抜きでもいいか‥

いや、こちらに来たらこちらの時間、少しでも何か食べに行こうか‥

スイスは緯度が高いため、今の時期は夜の10時近くまで明るいそうです。

結局ちょっと疲れてはいるけれど、太陽はまだ高い位置にあるので、思い切ってチューリッヒの街に出かけてみる事にしました。

チューリッヒの街へはホテルのシャトルバスでチューリッヒ空港まで行き、そこから鉄道に乗ってチューリッヒ中央駅に行かなくてはなりません。

チューリッヒ空港駅では、会話力のないカネゴン家にとって自動券売機のほうが切符を買いやすいだろうと思って、おじちゃんとしばらく奮闘してみましたが、結局買うことができませんでした。sad

仕方なく窓口で地図を見せながら購入‥やっと買えたッhappy01

ちなみに15分ほど乗るだけなのに、6.4スイスフラン(640円)

やっぱりスイスは物価が高いんだ‥think

Dsc_2663

乗り場ホームの番号は窓口で教えてくれたし、わかりやすく書いてあったので大丈夫でした。

スイスの鉄道は改札がなく、乗ってから検札が回ってきます。

そして何とかチューリッヒ中央駅に、無事ご到着coldsweats01

Dsc_2626

チューリッヒは都会でした。

おじちゃんは、20年前に出張でチューリッヒに来たことがありますが、人の後ろを付いてばかりいたので全く記憶が無いと言っております。

Dsc_2630

バーンホフ通りを1.5キロくらいまっすぐ歩いて、チューリッヒ湖に行ってみました。

それにしても暑いsign01  日陰を通って歩きました。

Dsc_2640

チューリッヒ湖にはヨットが浮かび、暑いながらも心地よい気分でいられました。

観光に来ていた老夫婦の写真を撮ってあげることもでき、ちょっぴり自信もつきました。

Dsc_2658

Dsc_2660

そして、川沿いの道を大聖堂やら教会やらの古い建物を見ながら戻ってきました。

ようやくヨーロッパにやってきたという実感が湧いてきました。

そして目的の夕食は、あまりお腹も空かなかったので、スーパーで調理パンのような物を買ってホテルで食べることにし、帰りの切符も15分くらい並んで駅の窓口で買い、結局8時半過ぎにホテルに戻りました。

まだまだ外は明るかったのですが、考えてみたら日本時間ではもうすぐ夜明けです。

朝に日本を出てからほぼ徹夜をしたのと同じ状態です。

道理で頭がボーッとすると思った‥gawk

やっと長い一日が終わりました。

|
|

« 出発 | トップページ | チューリッヒからルツェルンへ »

スイス旅行」カテゴリの記事

コメント

チューリッヒ湖は綺麗ですね・・大分昔に行ったスイスジュネーブのレマン湖を思いでしたました・・・

グリンデルワルト、大分山歩きしたでしょう・・今日(11日)で5泊目ですか・・・情報楽しみにしてます

こちら猛暑続きバーさんスイスは涼しいだろうとうらやましがってます
体に気をつけて下さい

投稿: hw | 2011年7月11日 (月) 22:54

毎日歩き回って、4時前には部屋に戻ってきていますが、
さすがに疲れて、なかなか写真の整理ができません。
スイスは蒸し暑くはないてすが、日差しが強く、グリンデルワルドは
結構暑いです。
ただ冷房は必要ありませんがね。
  
ここもあと一日ですので、明日は頑張って、まだ見ていない場所を
ウロウロするつもりです。

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年7月12日 (火) 03:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52165758

この記事へのトラックバック一覧です: チューリッヒ:

« 出発 | トップページ | チューリッヒからルツェルンへ »