« フィルストからバッハアルプゼーへⅠ | トップページ | フィルストからの帰り道 »

フィルストからバッハアルプゼーへⅡ

しばらく行くと小川がありました。

Dsc_3499

このあたりは高原湿地帯のようです。

Dsc_3500

ワタスゲも咲いています。

Dsc_3514

バッハアルプゼーに着きました。

そして左側にはお目当てのビューポイントがあります。

Dsc_3510

バッハアルプゼーとシュレックホルンshine

「マッターホルンを見た」と誤魔化しちゃおうかな、と秘かに考えてるカネゴンですsmile

Dsc_3521

バッハアルプゼーは雪解け水でできた自然湖で、2つの湖があります。

奥の湖では釣りやバーベキューをしたり、水遊びをしている家族たちがいました。

Dsc_3536

フィルストへの帰り道、再びマーモットがいないか探してみました。

Dsc_3533

一匹見つけましたが、やはりかなり遠くでした。

Dsc_3545

途中、たくさんのハイキングの人たちとすれ違いました。

「ハローhappy01」と挨拶すると、「ハローhappy01」と返ってきます。

そのうち小学校3年生くらいの男の子が家族連れでやってきて‥

「クォンニチワsign01」と元気よく声をかけてきました。

「こんにちはッhappy01」って返事をしたら、とてもうれしそうな顔happy02をし、両親も笑っていました。

私も小学生の頃、外人さんに「ハロー」と声をかけたら「ハロー」と返ってきて、英語が通じたととてもうれしかった記憶があります。

きっと彼も、日本語が通じたと喜んでいたのでしょうねgood

Dsc_3552_2

12時半頃、フィルストに近づくと、たくさんのパラグライダーが飛んでいました。

気持ち良さそうです。

カネゴン家は、フィルストでお昼を食べて、それから途中まで歩いて下りようという事になりました。

|
|

« フィルストからバッハアルプゼーへⅠ | トップページ | フィルストからの帰り道 »

スイス旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52338265

この記事へのトラックバック一覧です: フィルストからバッハアルプゼーへⅡ:

« フィルストからバッハアルプゼーへⅠ | トップページ | フィルストからの帰り道 »