« トゥリュンメルバッハの滝 | トップページ | ウィリアム・テル野外劇場Ⅱ »

ウィリアム・テル野外劇場Ⅰ

鉄道の吊り広告に「テル」が架かっていました。

1dsc_2845

これが、今宵カネゴン家が見に行くウィリアム・テル野外劇場の宣伝です。

 

「大がかりなステージの中、市民だけでウィリアム・テルを上演する」と、最近何度かテレビの旅番組などやっていました。

それが、このインターラーケンでやっているのです。

ちょっと見に行ってみたいなぁ‥confident

ガイドブックにも載っていますが、あまり詳しく書いてありません。

ネットで検索しても、これぞという情報がありません。

公式ホームページは‥  http://www.tellspiele.ch/  ドイツ語だぁwobbly

日本を出発する2,3日前にため息をつきながら、このホームページをながめていたら、「オンライン・チケットサービス」と英語で書かれている部分があり、開いてみると上演される日が書いてありました。

おや、7月7日、カネゴン家がグリンデルワルドに滞在中にやってるぞ!

その横に「チケット」というのがあって、入りこんでいくと席が選べるようになって、どんどん進んでいけます。

思わず、おじちゃんを呼んで、後先考えずに2枚チケットを予約してしまいましたgood

席は前から13列目、なぜかしら13列目がズラっと開いていたのです。

やっぱり西洋人は13という数字が嫌いなのかしら‥

ちょっと辞書を引っ張りながら、日本と同じような感覚で購入できました。

メールが来て、座席の番号などが書いてあったので、多分これを印刷していけば良いのでしょう‥think   

ところが、私は上演時間の事を考えていませんでした。

良く見たら、夜8時開演、終わりは夜10時過ぎるようです。

終わってからグリンデルワルドに帰れるの?shock  ヒエ~ッsweat01

何とか夜11時にインターラーケンからグリンデルワルドに帰るバスがあるようです。

ホテルに戻れる時間は夜12時近く‥

タクシーはあてにならないようで、おじちゃんは、心配だ、心配だと言い続けておりましたgawk

 

という事で、7月7日(木)

ラウターブルンネンを出て、午後3時頃インターラーケンの街にやってきました。

取りあえず、テルの劇場の場所を確認したかったのです。

場所は、インターラーケンの駅から賑やかな道を通ると徒歩30分くらい、近道すると15分くらいかかります。

この頃からだんだん天気が悪くなり、時折ポツポツrainが降りだしました。

午後4時前にテルの劇場に着きましたが、人っ子ひとり、誰もいない‥当然bearing

その後、インターラーケンの湖に行ったり、色々見てまわろうと思っていたのですが、天気も良くないし、さすがに二人とも疲れてきました。

時間をつぶすような喫茶店もわからないし、結局、劇場が開く午後6時過ぎまで近くの公園のベンチで2時間近く過ごしてしまいました。

やっと重い腰を上げ、近くのレストランで、魚料理、ソーセージ料理を食べたのですが、よっぽど疲れていたのか、この間の写真が全くありませんでしたweep

 

そして、元気が出たところで、6時半頃再びウィリアム・テル野外劇場へ

Cimg1761

今度は開場していて、中も賑やかになっていました。

Dsc_4260_2

受付で、日本で印刷してきた紙を見せたら、担当のオジサンが、しばらく考えながらも、ちゃんとチケットを渡してくれました。

やった~ッhappy01

|
|

« トゥリュンメルバッハの滝 | トップページ | ウィリアム・テル野外劇場Ⅱ »

スイス旅行」カテゴリの記事

コメント

お土産、堪能したよ。ありがとね!fullshine
お祭りやら、滝やら、劇場やら、スイスも盛りだくさんだね。happy01
ブログは、読者の私達を楽しませてくれているけど
ここまできちんと書くと
カネゴン自身にも良い記念になるよね。good

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年7月24日 (日) 15:40

せっかく良い旅行をしたから、何らかの形で旅行記を書こうと
始めたけれど、何だか、とんでもない事になってきたよcoldsweats01
いったい、いつ終わるのやら‥

茶々丸を登場させたくても、出番がないよbleah

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年7月24日 (日) 20:53

ウイリアムテル野外劇場の情報を日本で入手できますか。どのようにしたら入手できますか、お教えいただければありがたいのですが。

投稿: yamanouti | 2013年6月30日 (日) 17:05

2年前の事なので今は分かりませんが、その時は一所懸命ネットなどで探しましたが、
あまり詳しい事は分かりませんでした。
TV番組などで見て、是非行ってみたいと思ったので、このブログのページに表示してある
オンラインチケットサービスで予約して、行きあたりばったりで行ってみました。
その様子はこのブログのウィリアム・テル野外劇場Ⅱの方を見てみてください。
夏の期間、木曜日と土曜日の夜にやっているようですね。
終わりが遅いのでインターラーケンに泊る事をお勧めします。
タクシーもさがすのは大変かと思います。


投稿: カネゴン>yamanouti 様 | 2013年6月30日 (日) 22:33

ひろこちゃんheart04
旅行記 楽しませて もらったよんhappy01

しかし ひろこちゃんの行動力と好奇心は
大したものだねup

頼もしいなhappy01

またゆっくり 話しも 聞かせてねear

昨日も 横須賀 実家に 行ってきたよpaper
いよいよ施設かも 淋しいけど 仕方ないか
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: aki | 2013年7月 1日 (月) 18:44

私も昨日、実家に行ってきたよ。
父が元気になってくれたので、やっと元の生活に戻っているようで、
取りあえず安心したところだけど、やっぱり色々心配だよcatface

アッコちゃんも色んな葛藤があるでしょう。
でも離れて暮らしていると、施設のほうが何かあった時に安心だものねthink

ウナギの会は出席するよup

色んな話をまたゆっくりしたいねnotes
 

投稿: カネゴン>akiちゃん | 2013年7月 1日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52280402

この記事へのトラックバック一覧です: ウィリアム・テル野外劇場Ⅰ:

« トゥリュンメルバッハの滝 | トップページ | ウィリアム・テル野外劇場Ⅱ »