« ラウターブルンネン シュタウブバッハの滝 | トップページ | ウィリアム・テル野外劇場Ⅰ »

トゥリュンメルバッハの滝

7月7日(木)

トゥリュンメルバッハの滝に着きました。

Dsc_2884

しかし、どこにも滝の気配はありません。

Dsc_2883

その滝はこの岩壁の中に隠れています。

Dsc_2923

遠くユングフラウが見える芝生の遊歩道を歩いて行くと、入場ゲートがありました。

中に入ると洞窟が‥

Dsc_2893

10個ある滝の中の第6滝まで上がる、岩をくり抜いて作ったエレベーターの入り口です。

Dsc_2895

ええ~ッ、これに乗るのsweat01

Cimg1720

ディズニーランドのアトラクションみたいだけど、ちょっと怖い‥coldsweats02

Dsc_2904_2

その後、トンネルの中を歩いて登って行きますが、途中、岩の間から濁流が流れ出ているのが見えます。

Cimg1725

岩の中を轟音と共に流れ落ちる滝。

人の声など、かき消されてしまいます。

Cimg1747

ダムから放流されているんではないかと思われるほどの勢いで流れ出ている滝。

水しぶきもかかり、そばにいると恐ろしくなってきますcoldsweats02

これが氷河から溶け出た水とは‥

今までに見た事のない世界でしたsign01

Dsc_2917_2

帰りはエレベーターを使わず、歩いて下りて行きました。

滝もすごいけれど、こんな所にエレベーターやら遊歩道を作ってしまうなんて、もっとスゴイsign03

それなのに、自然を破壊してるという感じに見えないのは、さすがです。

Dsc_2920

ああ凄かったとバス停に向かう帰り道、見上げると両側は断崖絶壁です。

ラウターブルンネンは谷の村であり、ラウター(音が大きい)ブルンネン(泉)なんだと改めて実感しました。

2cimg1756

そのラウターブルンネンの駅のベンチで美味しそうにアイスを食べている老夫婦を見て、カネゴン家も急に食べたくなりました。

売店に買いに走って食べたところ、美味しかったけれど‥‥wink

‥‥かなり甘かったsweat01

|
|

« ラウターブルンネン シュタウブバッハの滝 | トップページ | ウィリアム・テル野外劇場Ⅰ »

スイス旅行」カテゴリの記事

コメント

すごい滝見てきたんだね・・・

投稿: hw | 2011年7月23日 (土) 00:32

滝というより、岩の割れ目からの濁流sign01という感じです。
華厳の滝とか龍頭の滝とは全然違うイメージの物でしたsign03

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年7月23日 (土) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52269159

この記事へのトラックバック一覧です: トゥリュンメルバッハの滝:

« ラウターブルンネン シュタウブバッハの滝 | トップページ | ウィリアム・テル野外劇場Ⅰ »