« 予防接種 | トップページ | エネルギー余ってマス »

英会話入門

間もなく8月も終わりです。

夜はすっかり涼しくなり、虫の音も随分賑やかになってきました。

Dsc_4411

カネゴンは充電期間を利用して、英会話を習いに行く事にしました。

第二の人生は、時間とお金の許す限り、なるべく自分の力で色々な場所を見て歩きたいと思っていたのに、スイス旅行の時の、あの、まだるっこさと言ったら‥sad

少なくとも中学までの英語の成績は、まずまずだったはずなのに‥bearing

「初めての英会話」とか、「すぐに役立つ英会話」なんてCD付きの本を買ってみたものの、長続きせず、どれもこれも「積ん読」という情けない始末‥coldsweats01

これは、誰かにお尻を叩かれなければ、ダメだ‥think

‥ってな事で、先日英会話スクールに申し込んでみましたsign01

1cimg0001

最初のカウンセリングで、クラスのレベルは「11段階のうちのレベル2sweat01」‥やっぱりねcoldsweats01

でも向こうも商売、「すごくお上手、すぐ上達しますよgood」とおだて、何とか人にやる気を起こさせようとします。

4か月で「レベル3」、そして8か月で「日常的な事について話す事が出来る」という「レベル4」を目指しましょうと言われました。

ちなみに「日常会話に支障が無い」は「レベル7」

添乗員無しの旅行をするには、まだまだ遠い話ですが、時間もできた事ですし、週に2回、1回50分のレッスンを頑張ってみますsign03

|
|

« 予防接種 | トップページ | エネルギー余ってマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!前向きだなあ〜!happy01
私はレベル1の自信があるよ。sad
友達に、英語ペラペラなヤツがいるのは重宝なのであ〜る!
くれぐれも精進するようにネ。smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年8月31日 (水) 11:13

時間もできた事だし、少し頑張ってみるよ。
ただし、まだThis is ~の世界だからペラペラになるには
相当先の話だねcoldsweats01
今日は高校1年生の女の子と一緒にしどろもどろの会話をしたよbleah

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年8月31日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52591441

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話入門:

« 予防接種 | トップページ | エネルギー余ってマス »