« ベルン | トップページ | 茶々丸の天下 »

帰国

チューリッヒで泊ったホテルは、スイスにやってきた日に泊ったホテルと同じだったので、戸惑いはありませんでした。

夕食はホテルのレストランにて‥

Cimg0129_4

またもや、わけがわからないので、入り口の黒板にあった本日のお勧めと思しきものを注文しました。

Cimg0127

和牛のステーキでしたdelicious

 

そして夜9時頃、どうせ見てもわからないけどthink‥と思いながらつけたテレビに「なでしこジャパン」が登場していましたhappy01

日本では明け方ですが、ドイツのフランクフルトに近いこちらではゴールデンタイムですsign03

解説はさっぱりわかりませんでしたが、準決勝のスェーデン戦を楽しみましたgood

合間に震災の避難所や被災した子供たちへのインタビューなどの映像が流れ、ヨーロッパでも、かなりの関心事なのだという事がわかりました。

翌日、10時過ぎ現地添乗員が迎えにきてくれ、空港airplaneに向かいました。

ところが13時チューリッヒ発の予定が、飛行機の遅れで17時過ぎると言われてしまいましたsad

現地添乗員が色々聞いたり、手続きしてくれたり、航空会社からの昼食券をもらったりしてくれました。

やっぱり、こうなってくると、ある程度の語学力を持っていなければ、全くの個人旅行は無理だなと実感しましたthink

Cimg2729

その後、添乗員と別れ、空港のレストランや近くのスーパーで買い物をしたりして過ごしました。

そして、スーパーで、あのジャガイモ料理のルスティのレトルトパックや、チーズやらを買いこんでカネゴンのリュックサックに詰め込んだのでした。

Dsc_4249

しかし、このスイス伝統のルスティとチーズがちょっとした事件を引き起こしました。

カネゴンは、空港の手荷物検査所のX線検査で、リュックサックに怪しい物が映っていると呼び止められたのですimpact

sign02sign02何なのcoldsweats02

その前に、おじちゃんは自分のリュックサックからパソコンを出して検査所を通過しました。

怪しいアジアの男女がパソコンと爆弾で何かやらかそうとしていると思ったかbearing??

私が自分でリュックサックの中身を出そうとしたら、「ノー、ノー」と言って検査所の人が荷物を出し始めました。

そして 「‥?」 一個、一個、声を出して「チーズ、チーズ‥おお、ルスティsign03」と急に笑顔になりました。

まわりも皆ニコニコhappy01 一件落着でしたgood

Cimg2763_2

7月15日(金)お昼近く、12時間の長い飛行機の旅を終え、無事成田に着きました。

日本は猛暑でしたsunsun

Dsc_4253_5

曰く付きのルスティはスイスを思い出しながら、先日ソーセージとハンバーグと一緒に食べましたdelicious

 

そして長い、長い旅の日記もようやく終わりですcoldsweats01

7月5日に日本を出発し、15日に帰ってきたにもかかわらず、まる1か月のスイスの旅をしたような物です。

今思い出しても、とてもとても楽しいスイス旅行でした。

でも明日から、普通の生活に戻らなきゃ‥     ねっ、茶々丸ッsign03

Dsc_4280

             オレ様、飽きちまったぜ sleepy

|
|

« ベルン | トップページ | 茶々丸の天下 »

スイス旅行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

投稿: hw | 2011年8月 4日 (木) 23:17

来週あたり、スイス土産を持って、そちらに伺います。
もちろん、茶々丸もいっしょにねdash

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年8月 5日 (金) 18:48

カネゴンが命がけで持ってきてくれたルスティ、
美味しかったよ〜!winescissors
長編旅行記もお疲れさまでした。
綺麗な写真満載で面白かったよ。wink
これからは、また茶々丸様々が主役だね!catshine

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年8月 5日 (金) 19:41

こんなに長くなるとは自分でも思ってなかったよcoldsweats01
でも、何らかの形で旅行記を書いておこうと考えていたから
ちょうどよかったけどね。
これからは、少し家の中を片付けながら、ボチボチ茶々丸の
かわいい?姿を撮ろうと思ってるよbleah

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年8月 5日 (金) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52390243

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« ベルン | トップページ | 茶々丸の天下 »