« 猛暑 | トップページ | 熱中症に御注意を »

定年退職の日

おじちゃんは毎日家に居るので、とっくに退職したものだと思ってしまいそうでしたが、そうではなくて、ずっと休暇でした。

とうとう昨日、36年半もの長きに渡って勤めた会社にサヨナラを言うべく出社しました。

カネゴンも最後くらいまともな弁当を作ってあげれば良かったのだけれど、結局最初から最後まで進歩する事なく、「無いよりまし、決して人様には見せぬように‥gawk」の弁当で終わってしまいました。

普通なら「定年退職の日」というのは感慨一入なのでしょうが、すでにサンデー毎日の暮らしが始まっている上、この猛暑で何も考えられず、「夫はただちょっと用足しに出かけた」というような気分でいました。

でもやっぱり「定年退職の日」でした。

Dsc_4330

送別会を終えて帰ってきたおじちゃんは、大きな花束を抱えていました。

以前、定年退職した人が花束を抱えて電車に乗っているテレビのコマーシャルを見て、「これ、恥ずかしいな」と言っていたおじちゃんですが、その通りのシチュエーションになったようです。

おじちゃん、長い事お疲れ様でしたsign01

そして、おじちゃんを支えてきてくださった方々、ありがとうございました。

 

ところで、家にはカネゴン以上にノー天気なヤツがおりましてcoldsweats01

それまでグッスリ寝てたくせしてcatおじちゃんが帰ってきた途端‥

1dsc_4329

     花だ、リボンだshine  ルンルンルンnotes

|
|

« 猛暑 | トップページ | 熱中症に御注意を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52464429

この記事へのトラックバック一覧です: 定年退職の日:

« 猛暑 | トップページ | 熱中症に御注意を »