« だいぶ元気になったよ | トップページ | 体育の日 »

世の中連休だけど‥

仕事を辞めて一番困っている事は、日にちと曜日が分からなくなる事ですcoldsweats02

今が10月であるという事までは大丈夫なのですがねok

さすがに今日はニュースで連休・行楽・運動会と言っていたので、「土曜日」という認識だけはあります‥coldsweats01

天気も良いしsunこんな日は出かけても混むだけなので、久しぶりに庭の草むしりをする事にしました。

Dsc_4630

ジャマするなよッ smile          働け‥sweat01

Dsc_4636

下草のリュウノヒゲとササが増えて増えて、どうしようもない状態になっています。

代わりに芝桜でも植えたら、春はキレイだよな‥confident

‥なんて考えながら、這いつくばって引っこ抜くも、しっかり根が張って大変な事、大変な事、そう簡単にいくものではありませんでした。

おじちゃんは、暇を持て余してるくせに、やる気なしannoy

結局肘や腰が痛くなり2時間ほどでギブアップしてしまいましたweep

やっぱりカネゴンはガーデニングには向いていないのかなcatface

Dsc_4626

         ‥だったら、ゴロゴロcatよろしくねup

Dsc_4640

          読書中ワルイけど、足枕もねッ sleepy

結局、草むしりの後は、茶々丸様のご機嫌取りをしながら過ごしてしまった土曜日なのでしたhappy02

|
|

« だいぶ元気になったよ | トップページ | 体育の日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです(*^_^*)
昨日は草むしりお疲れ様でした!!
草むしり…懐かしいです。
小中学生のころは学校や家でよくやってました。
松山に住み始めてからはマンション暮らしなので、お庭に縁がないですが。。。(・ ・;)
立派なお庭だから手入れもなかなか大変そうです><
ボチボチ頑張ってください^^

投稿: | 2011年10月10日 (月) 00:02

イタリアの新婚さんですよね。
お久しぶりですhappy01
旅行airplaneからもう一ヶ月ですね。

ようやく旅行記も書きあがり、家の事をボチボチやり始めています。
今まで、ほとんどほったらかしの庭でしたが、ようやく時間ができたので、
これから少しは綺麗にしようかなbudって思っています。
なかなか難しいですが、ひとつでも、ふたつでも、花tulipが咲いていると
心が安らぎますねconfident

投稿: カネゴン | 2011年10月10日 (月) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52939076

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中連休だけど‥:

« だいぶ元気になったよ | トップページ | 体育の日 »