« なにげない秋の日 | トップページ | 茶々丸は便秘? »

上野動物園

昨日、4月にパンダがやってきて以来、見に行きたいと思っていた上野動物園に行ってきましたhappy01

Dsc_4819

平日だし、そろそろパンダブームも去って空いているかと思いきや、秋晴れの良い天気の中、小さい子供たちや修学旅行生、お年寄りの団体などで、とても賑わっていました。

Dsc_4829

入園してすぐにあるパンダ舎は、子供用の前列は行列していまいたが、大人用の後列はスムーズに流れていました。

でもパンダは2頭とも、お尻を向けて丸くなってるだけの、ただの薄汚い塊にしか見えません‥pout

係の人は「写真を一枚撮ったら、立ち止まらないで進んでください」と叫んでいるし、結局こんなものかsadとがっかりして通り過ぎようとしたら、パンダがくるっと振り向き、顔を見せてくれましたhappy01

パンダだぁ~notes

Dsc_4834

「ホッキョクグマの海」は本日オープンしたばかりです。

まわりが真っ白に塗られ、青空が映って輝きshine本当の氷のように見えます。

‥いつまでこの白さが保たれているかなぁcatface

下は回廊になっていて、泳ぐ姿を水槽越しに見える事になっているのですが、ホッキョクグマは氷もどきのコンクリートの上をウロウロ歩いているだけで、全く水に入ってくれませんでしたsad

Dsc_4854

見ていて飽きないのは、やはりサル山。

ちゃんと体重計にも乗ってくれて、お客さんを満足させる術を知っていますhappy01

Dsc_4872

妙に気に入ったのが、このハシビロコウ。

獲物に感付かれないように、じっと身動きしない鳥です。

このバランスの悪い顔と、ガンをつけるような目が何とも言えず好きになりましたsmile

いつ動くか‥と人をじらしておいて、突然動き出す、このタイミングが絶妙ですhappy02

Dsc_4864

外観が完成したスカイツリーも、すっかり景色に馴染んできました。

今回出かけてみて、上野動物園は集客力アップのため、色々工夫はしているなと思いましたが、案内や行列のさばき方など、ちょっと段取りが悪いような気がしました。

それに目立たない動物たちを、もう少し何とかしてやったら、と感じました。

 

楽しい動物をいっぱい見たけど、ナンバーワンは‥

Dsc_4813

やっぱりこちらのオカタだねcat

|
|

« なにげない秋の日 | トップページ | 茶々丸は便秘? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53109816

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« なにげない秋の日 | トップページ | 茶々丸は便秘? »