« ガーデニング | トップページ | ヨガ »

紫ジャガイモ

昨日、肉じゃがを作ろうと思い、おじちゃんにジャガイモを買ってきてもらいました。

何だか、いつものジャガイモとちょっと違うような気がするなと思いながら、皮をむいたところ‥coldsweats02

Dsc_4753

「ちょっと何これpoutジャガイモ買ってきてって言ったでしょimpact これ紫イモじゃないのsign02

 「‥だってジャガイモって書いてあったものannoyそれに、紫イモってサツマイモの仲間じゃなかったっけsign02

Dsc_4749

確かに袋に「じゃがいも」とあります。

スーパーで袋詰めを間違ったのか‥と思いながらインターネットpcで「紫 ジャガイモ」と検索したら、ちゃんと「紫ジャガイモ」という品種がありましたcatface

へ~~sign03

でも、これってどんな味?肉じゃがに向くの?

とは言え、今更ほかのジャガイモもないし、これで作ってみました。

Dsc_4735

何とも不思議な色合いですが、味は普通のジャガイモと同じで、ホクホクしてとても美味しかったですdelicious

残りは今日ポテトサラダにしましたが、たとえ美味しくても、ジャガイモがこんな紫色をしているという事には、なかなかなじめませんよ~。

それにしても、袋に「じゃがいも」ではなくて「紫じゃがいも」って書いておいてくれなきゃねぇ‥びっくりするじゃないのcoldsweats01

Dsc_4745

今日は久しぶりに半袖でも良いくらいの陽気sunでした。

茶々丸も一日ゴキゲンnotesに外で過ごしていました。

|
|

« ガーデニング | トップページ | ヨガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫のお芋は難しい色だけど、
人参色には良く合ってるよ!good
明日19日(水)10:00〜(1回600円)
総合体育館のヨガに行く予定です。
スポーツの秋なのでご一緒にいかが?happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年10月18日 (火) 07:12

ネットで8mmのヨガマット買ったよok
明日はとりあえずバスタオルと茶々丸お気に入りのフワフワひざ掛けで代用しようかなwink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年10月18日 (火) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53007446

この記事へのトラックバック一覧です: 紫ジャガイモ:

« ガーデニング | トップページ | ヨガ »