« 紫ジャガイモ | トップページ | トリの観察 »

ヨガ

ヨシコちゃんに誘われ、今日初めてヨガ教室なるものに参加してみました。

昨日の朝、慌ててネットpcでヨガマットshineを購入‥さすがに今日はバスタオルででも代用しようかと思っていたら、何と今朝8時半に届きましたsign03

まあ何て便利な世の中になった事happy01

長さはタタミ1畳くらいで幅をもう少し狭くした位、色はライトパープル、厚さ8mm、フカフカしてお尻が痛くならないで済みそうですok

持ち運び便利な袋も付いていました。

まずは形から入ってみたもののbleah果たして身体の硬いカネゴンがやっていけるのかしら‥think

でも健康に良いみたいだし、ちょっと行ってきま~すsmile

Dsc_4765

           オレ様、ヨガなんて必要無いもんね

自転車で行くつもりでいましたが、もう一人の仲間マミさんが車rvcarに乗っけてってくれました。

ありがとうnotes

市の体育館で朝10時から、年齢層はカネゴンたちよりもちょっと若めといったところでしょうか‥10人位の人数で始まりました。

少し薄暗くした部屋で、静かに音楽の流れる中、あぐらを組んで、ゆっくり呼吸をしているうちはよかったのですが、だんだん、catのポーズだ、dogだ、taurusだ、鷲だのポーズだとかやっているうちに、足は攣るはimpact身体は痛いはsign04よろけまくるはsweat01もう情けないを通り越して、笑いそうになってしましたcoldsweats01

隣で先輩のヨシコちゃんたちも頑張ってますgood

そして1時間半ほどで終了。

痛い中にも、カラダが伸びたような、肩こりがほぐれたような、毒素が抜けたような、妙な心地よさがありましたscissors

しかし、まあこりゃ、人様には見せられないような不格好さだったと思うわbearing

でも少し続けりゃ、ちょっとはマシになるかなbleah

|
|

« 紫ジャガイモ | トップページ | トリの観察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あそこでは、根性、見栄、意地、は捨てましょう。
自分が気持ち良〜いcatfaceと感ずる動きで良いんだって
先生も言っていたよ。
自分の健康の為だからね。happy01
カネゴンも無理しないで少し一緒に通ってみようよ。
私も...同じレベルの仲間が欲しいしさ。bleah

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年10月19日 (水) 17:16

誘ってくれてありがとうsign03
  

けっこう疲れるものだね、身体のあちこちが痛いよcoldsweats01
      

でも、あれほど片足立ちができないのはかなりのショックだから、
意地を張るなと言われても、意地を張ってもう少しまともになるように
頑張ろうっとsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年10月19日 (水) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53030606

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« 紫ジャガイモ | トップページ | トリの観察 »