« 茶々丸の本音 | トップページ | 紫ジャガイモ »

ガーデニング

昨夜から久しぶりにまとまった雨rainが降りました。

おじちゃんは朝から猫ナデ声で茶々丸をかまっていますcoldsweats01

1dsc_4696

茶々丸ク~ン、今日は雨降ってるから、お外ダメなの‥

 

こんな日は、何して過ごそうかと思った時、茶々丸の大嫌いなキンコーンbell‥宅急便屋さんがやってきました。

慌てて猫タワーに逃げる茶々丸sweat01急いでハンコ持って玄関に走るカネゴンrun

届いた荷物は生協で頼んでおいたガーデニングセットbudでした。

Dsc_4705

鉢は家にゴロゴロあるし、花の苗は近所にたくさん売っているので、何もこのような物を買わなくてもよいのですが、私はガーデニングが苦手なのです。

憧れるshineのですが、センスが無いため、どう寄せ植えしてよいのかわからないのですsad

とりあえず、すべてセットになっている物を購入すれば、説明書通りに何とかなるのではないかと安易に考えたのでありますcoldsweats01

雨も小降りになってきたし、茶々丸catも猫タワーで寝てるからsleepy早速やってみよ~っとnotes

何だか長ったらしい名前の花たちでしたが、早い話、黄色いデージーと、アリッサムとかいう白い花と、サクラソウの仲間と、ビオラとアイビーです。

Dsc_4727

フムフム、元肥なんて物を入れるんだ‥catface

へ~ッ、ただ土の中に突っ込んでおきゃ良いって物じゃないんだ‥think

おや、こんな飾りを付けると、やっぱオシャレになるじゃん‥happy01

説明書を読みながら、何とか形にしてみました。

これからまだまだ花が咲き、霜さえ当てなければ春まで楽しめるはずです。(‥ほったらかしにしなけりゃねsmile

 

テラスでゴソゴソやっていたら、やっぱり茶々丸が目を覚ましてしまいましたcoldsweats01

Dsc_4711

   おいズルイ、自分だけ外にでるなよannoy

|
|

« 茶々丸の本音 | トップページ | 紫ジャガイモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/52996201

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング:

« 茶々丸の本音 | トップページ | 紫ジャガイモ »