« ヨガ | トップページ | オバサンたちのお香作り »

トリの観察

落ち葉の季節になってきて、枝にとまる鳥の姿も目立つようになってきました。

思いだしたように、カネゴンは餌台chickにエサをまいてみました。

Dsc_4779

                  はやくコイコイnotes

オマエがそこでにらんでたら、ダレもこないよsmile

1dsc_4774

                     ‥‥shine キタキタnote

Dsc_4773

‥‥‥ sadスズメかdown           ‥‥‥ catスズメだッup
 

 

 
毎年これからの季節、干し柿を作る楽しみがありました。

美味しく干せた頃をねらって、鳥が突っつきにやってきますpout

いつも福島県から蜂谷柿を取り寄せていましたが、今年は放射能の影響で、出荷できないそうです。

スーパーで福島、茨城産の物が売っていると、なるべくそれを買うようにしているのですが、生産者の方から「放射線量が基準値を超えていて、干すと、さらに濃度が濃くなるから販売できない‥どうしてもと言うなら自己責任で」となると、やはりあきらめざるを得ません。

とても残念です。

しかし生産者の方々は、もっともっと悔しい思いをしていると思います。

|
|

« ヨガ | トップページ | オバサンたちのお香作り »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53048132

この記事へのトラックバック一覧です: トリの観察:

« ヨガ | トップページ | オバサンたちのお香作り »