« 嵯峨嵐山の紅葉 | トップページ | 天龍寺 »

宝厳院のライトアップ

天龍寺の裏手にある宝厳院は春と秋にのみ拝観可能で、紅葉の季節にはライトアップがあります。

Dsc_5236

昼間、こちらも拝観券を求める長い行列ができていました。

Dsc_5327

ライトアップが始まる時間帯は混むと聞かされていたので、夕食を食べた後、少しゆっくり出かけました。

待ち時間はありませんでしたが、やっぱり混んでいました。

Dsc_5333

本来、自然のものは自然のままで見るのが好きなカネゴンですが、ライトアップされた紅葉はとてもすばらしい芸術でしたshine

Dsc_5336

紅葉ばかりでなく、緑の竹林も暗闇の中から浮き出ています。

Dsc_5346

でもやはり一番は真っ赤な紅葉maple

係に人が「立ち止まらないで、前にお進みくださいsign03」と叫んでいる中、皆、一所懸命カメラのシャッターを押していました。

|
|

« 嵯峨嵐山の紅葉 | トップページ | 天龍寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53363155

この記事へのトラックバック一覧です: 宝厳院のライトアップ:

« 嵯峨嵐山の紅葉 | トップページ | 天龍寺 »