« 予防接種を受けに | トップページ | 干し柿 »

ゆめぴりか

「すいません‥ ゆめぴりか って 何ですか?」

最近、もういいよgawk ってくらいこのCMが流れ、耳に付いて離れませんcatface

宣伝に乗せられ「北海道のすっごく美味しいお米です」がどんなものなのか、ネットで注文してみました。

昔、北海道のお米と言えば、寒さに強い品種というだけで、味はイマイチでした。

しかしこれだけCMを流しているのだから、自信作が出来たのだと思います。

Dsc_5186

早速炊いてみました。

今までの北海道米とは違いました。

特別にすごく美味しいというわけではありませんが、もっちりしていてカネゴン家が普段食べているコシヒカリと遜色がない味でしたdelicious

「ゆめぴりか」というネーミングもなかなか素敵です。

これなら売れると思いますgood

Dsc_5183

     shine空から白い粉雪が降ってくるイメージだニャshine

|
|

« 予防接種を受けに | トップページ | 干し柿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢「ひかり」でなく「ぴりか」ですか
バーさんも戦前は北海道の米は美味しくなかったが・・
そんな米が出来たのかネと言ってました
hw

投稿: | 2011年11月23日 (水) 23:13

ゆめ「ピリカ」です。
アイヌ語の美しいshineという意味です。 
           

随分昔、家にアイヌの暖簾が掛けてあって、
「ピリカ ピリカ タントシリ ピリカ」
って書いてあったのを覚えています
confident

投稿: カネゴン>hwさん | 2011年11月24日 (木) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53314381

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめぴりか:

« 予防接種を受けに | トップページ | 干し柿 »